※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

排卵日が特定できず悩んでいます。体温からの判断が難しく、いくつかの日が候補ですが、どれが排卵日か分からない状況です。

大体の排卵日いつに見えますか?

18日に卵胞チェック左に18ミリ、内膜8ミリ。
19日にhcg5000接種しました。

前々周期まではhcg接種して翌日か翌々日には排卵したと思われますが、前周期は排卵が遅れたようで、生理も遅れてやってきました。

いつも36.7℃超えると大凡高温期に突入してるのですが、(リセットから逆算です。)今周期は低温期も高めだったので確信出来ません(´Д`)

排卵したかもと思われる日が3日あるのですが、どれに見えますかね?

①20日(hcg接種翌日)
②22日(翌日から36.7℃超え)
③25日(翌日に36.95℃)

勿論体温から排卵日を特定するのは無理だと分かっていますが、私の場合だいたい体温の上がり方でいつも大体の排卵日が特定出来ます。

ダラダラ上がりでも一気に上がるポイントがあるので判断しやすかったのですが、今周期はそのポイントが2つあるので悩んでます(´Д`)

①だと高温期8日目になるし、②だと高温期6日目だし、③に至っては高温期3日目になりますよね。

生理予定日も皆目見当がつきません(*_*)

今周期はタイミング法、ポイントとなる日はタイミング取れました。

コメント

YUKI♡♡

20日で高温期8日目と思います(^^)