※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

凍結初期胚で妊娠された方いますか?卵の質が悪い可能性ありますか?32歳でAMH値問題なし。何か情報ありますか?

凍結初期胚で妊娠された方いらっしゃいますか?

まだグレードまでは病院に確認できていません。
同時に取れた卵は3つ。うち1つのみ受精し凍結初期胚にしており、来月移植です。
残りははふりかけ法での多核受精と顕微をしたのに受精しませんでした😢卵の質が悪いんだとおもいます。。

残りの卵も質が悪いのでしょうか?

32歳ホルモン値AMHも特に問題なく、精子も問題ありません。。何かご経験談や情報をご存知でしょうか。

コメント

初めてのママリ

凍結胚盤胞でダメで、凍結初期胚で妊娠中です!グレードもまぁまぁの卵で期待してなかったのですがうまく行きました。
初期胚でも妊娠されている方たくさんいます!希望を捨てないでください💕

• ママリン

ママリン

初期胚での妊娠!おめでとうございます!
    一度の採卵での妊娠でしょうか?
    健康だと思ってた自分の身体にどんどん自信が持てなくて😭悲しいです。

• 3月16日
るーまま

同じ32歳、原因不明の二人目不妊です。

グレード3でフラグメントが多く、心配な卵ちゃんでしたが無事陽性判定頂きました😊
ちなみに始めての採卵&移植です。

ママリンさんもうまくいきますように!

• ママリン

ママリン

一度でなんて羨ましいかぎりです❤️後に続きたいー!
    グレードはそんな関係ないのかな。。。あとは運ですかね?卵の質の改善のために工夫された事とかありますか?

• 3月16日
まこ

グレードってクリニックや病院によって決め方が違うみたいだからそこまで気にしなくてイイと聞きました。

• ママリン

ママリン

そう聞きますよね😭
    すっかり自信をなくしてしまい、色々気にしてしまって。。
    卵の質、卵の質とばかりネットには情報が溢れているので自分を責めてばかりです💦

気にせずがんばります!ありがとうございます🥺

• 3月16日
ユウキ

凍結二日め胚×2の移植で出産しました☺️
私は顕微授精でも受精率がわるくて50%位でした💦
ふりかけだと卵が未熟の状態で受精しないこともありますし、いちがいに質が悪いとは言えないのかなと思います🤔
あとは、半分は精子の責任!て思ってるので、精子の質もよくないと私は思ってます☺️
(ゆえに半分は旦那が悪いと思って、心を軽くしてました)

私はとにかく受精卵ができなくて😂一度採卵して一度移植するのを三回繰り返して出産までいきましたが、卵ちゃんさえ運命をもっててくれればきっと産まれて来てくれますよ☺️移植頑張ってください!

• ママリン

ママリン

半分は精子の責任!ごもっともです!!私もそれを考えたらきもちが楽に...笑

私も受精卵ができる確率が低いです。今回もやっと初移植です。

ユウキさんはいい卵がとれるように工夫した事はありますか?
    採卵して数打ちゃ当たる(言い方アレですが)でやるしかないのでしょうか。💸😭

• 3月16日
  • ユウキ

ユウキ

何回か採卵されてるんですね💦

私は未熟な卵が多くて採卵3回でとれた卵が18個、そのうち成熟卵が7個、受精したのは4個でした。
    未熟な卵が多かったので誘発方法をアンタゴニストからアゴニストのロングに変えたいと思ってたところ妊娠できたので、結局ロング法は試さなかったのですが、ロング法の方が薬でガッツリ卵を管理するぶん質が安定しやすいとしらべたら出てきました☺️

そこまで体質改善はしてなかったのですが、ずっと温活したり(夏でも湯船につかる、冷たいものは絶対飲まない、レッグウォーマー着用)サプリのんだり、簡単なストレッチと筋トレは必ずしたり、食生活には気を付けてました☺️
    これは旦那も一緒でした。

でも結局私は巡り合わせがよかったからかなあ...と思ってます☺️

• 3月17日