※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

子どもが熱性痙攣起きた時、寝ていても気づけるか心配。手を繋いで寝ていたが、今回も高熱でそばで見守るが、寝てしまっても気づけるか不安。

子どもが熱性痙攣起きた時、自分も寝てても気づきますか?この前高熱出た時に痙攣まではいかないピクつきが何度かあり1時間して治って、熱も下がったので手を繋いで寝たんですけど、今回もまた高熱が出てるのでそばで見てあげてますが、一緒に寝落ちしてしまいそうで…
もし寝てしまっても手繋いでれば気づきますかね?

コメント

ぴょんすけ

うちはまだ痙攣出たことはないですけど、奇声を発してから痙攣が起きたりすることもあるみたいですね。
私も怖いので、子供の手を握って反対の腕は子供の足の下に入れて寝るようにしてます😖

• ひーな

ひーな

そーですよね、心配ですよね😢
    奇声を上げてくれると気付けますね!旦那と交代でちょくちょく起きて様子見てあげようと思おます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
やん

下の子が2回起こしました。
ちょうどどちらも私が起きている時だったのですが痙攣が起きる前にわあああああ!と叫び出したので寝てても気づいたと思います💦
けっこう体も手足もガクガクするので手を繋いだりどこかに触れていても分かると思います💦
1回目の時は分からなかったですが2回目に起きる前は何度かびくびくっ!となっててもしかしたら痙攣起きるかも…と注意して見てる時に起きました💦

• ひーな

ひーな

なるほど!予兆があると気付けますね…
    なるべく見てあげようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日