※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供に英語を楽しく学ばせたいと思っています。英語教材の情報や体験談を知りたいです。

2歳3ヶ月の子供に英語に触れる機会を増やしてあげたくて、悩んでいます!
えいごであそぼうを楽しく見ていて、abcのうたもYouTubeで見せてと言ったり、歌が大好きです。
私自身、えいごは得意ではないので、
バリバリさせたいというよりは、今の時期に少しでも楽しく身につけていてほしいという気持ちです。
共働きのため、日中は保育園で、習い事に通うのは厳しいかなぁ、、、?と思っていて。
車移動時や、夜、休みの日に触れる感じだと思います。

ディズニーの英語は、お値段が💦なので、他のもので、みなさんされている英語教材を知りたいです☺️

実際に、お子さんの様子など聞いてみたいです!
我が子くらいから始めた方で
身についたか、興味を示さなかったなど体験談も知りたいです!

コメント

なみ☆

こどもちゃれんじEnglishしてます!
楽しく英語に親しむという意味では手を出しやすいかな、という感じです。
息子も歌や踊りが大好きで、最近はABCの歌も歌うし、クリスマス時期はスーパーでかかってる曲なんかも歌ってます(笑)
辞めたい時に辞められるというのが利点かな、と思います。
おもちゃやDVDも楽しそうに1人で遊んでくれるので、うちには合ってたな!と思います!

ふみ

2歳ちょっと前ぐらいから、こどもちゃれんじEnglishしています😃

2歳からは週1で英語教室にも通っていましたが、春から別の習い事(幼児教室)に切り替えました。

切り替えた理由は、

週1程度の英語教室では、日常会話するレベルを求めるのは難しいこと

だからです。

ただ、幼いうちに英語の発音に慣れ、発音することに躊躇なく育って欲しいと思ったので、こどもちゃれんじEnglishを継続しています。

合う合わないはあるかもですが、うちの子の場合は楽しく英語に慣れてくれています。

DVDは歌も踊りもあるので、息子さんにも合うかなと思います。

はじめてのママリ🔰

しまじろうはじめました!!子供すごく喜んでとてもはまっています!!ありがとうございました😊