※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ ノ 👶🏻
子育て・グッズ

離乳食で好きなご飯じゃないと食べない娘がいます。椅子が原因か不安です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘を育ててます 👶🏻

離乳食を始めて何ヶ月か経ちますが
最近食事を始めると自分の好きなご飯じゃなければ
途中から椅子から降りたり、机によじ登ろうとして
ご飯が進みません😞
椅子は豆椅子を使ってます。

こんなにご飯って食べてくれないものですかね😞
8割くらいは完食させたいなと思い、食べさせてると
1時間近くかかるときもあります。
「あーん」と言うと口を開けたりするので
お腹は空いてると思うんです😞

椅子がだめなんですかね?
なんか理由があるんですかね😞
誰かアドバイス等あったら教えてください😞💭

コメント

ミミ

食べなくなったら膝に乗せてとかはどうですか?😃

  • ピ ノ 👶🏻

    ピ ノ 👶🏻


    それもダメなんです〜😂
    何回もしてみたんですけど
    一口食べたらどこかに行きたがるんです😞

    • 3月16日
ツー

食べたい、でも遊びたい、だから遊びながら食べる👶✨って感じなんだと思います🤔
うちの9ヶ月の娘も同じような感じなので、そろそろ腰ベルトの他に肩ベルトも着けようと思ってます😂

  • ピ ノ 👶🏻

    ピ ノ 👶🏻


    なるほど😂😂
    つかみ食べを最近始めて、毎日はできてないんですけど
    掴みたがってそれを阻止すると
    怒るんですよ😞それでご飯嫌!って
    なってるんですかね?😂

    腰ベルトと肩ベルトの椅子は
    どこで購入される予定ですか?😂

    • 3月16日
  • ツー

    ツー

    うちの娘もつかみ食べしたがるので、おとりとして細切りの食パン握らせてます😁

    ベルトは、豆椅子にキャリフリーのチェアベルトと、リッチェルの2wayチェアベルト(肩ベルト)を着けてます✨

    • 3月16日
  • ピ ノ 👶🏻

    ピ ノ 👶🏻


    やっぱりおとりが必要ですか🙄笑

    ありがとうございます😂
    購入検討してみます😂💭

    • 3月16日