※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
その他の疑問

肌荒れについて注※画像ありです💦自己判断で🙇‍♀️💦元々11月くらいから吹き…

肌荒れについて
注※画像ありです💦自己判断で🙇‍♀️💦
元々11月くらいから吹き出物、特に右顎、がひどく、皮膚科でもらった薬をつけても治らず、2月に別の皮膚科でダラシンと言うニキビの薬をもらいつけていました。
少しマシになっている気がしましたが先週頭くらいから、ちょっと外に出ただけでぐわぁーっと顔中が赤くなりぶつぶつができ痒くなります😭
今も画像では光と薬と具合で分かりにくいですが、赤み、ぶつぶつがひどく、痒く、数時間に一回洗顔をし、薬を塗ってますが、全く改善しません💦
今週中に皮膚科に行こうと思ってるのですが、もし、同じような肌荒れをした事がある方がいたら話を聞きたいなと思いまして😣

ちなみに花粉症でまぶたも腫れてます😭
花粉で肌が荒れてるならニキビの薬って全く意味ないですよね💦

コメント

純ちゃん

私も9月ぐらいから肌荒れをおこして、皮膚科通いをし、やっと落ち着いてはきましたが、ずっと化粧水、ワセリンのみのスキンケアで、化粧は一切していない状況です😢
私の場合は、おでこ、まぶた、こめかみ、頬に赤みと痒みが出て、頬とおでこはしつこく湿疹を繰り返してました😣

結局、医師は乾燥と紫外線という見立てでしたが💦

外に出ると湿疹が出るとのことなので、乾燥や紫外線も関係するかもしれないですね💦

そうすると、ニキビの薬では効かないかな、と思います❗ステロイドと保湿剤、プロトピックかな、と、、、後は状態によっては、ヒスタミン系のお薬かステロイドの内服を併用する医師もいるかと。

もう一度皮膚科を受診して診ていただいた方が良いかと思います❗

• ハル

ハル

詳しくありがとうございます!!
    やっぱりもう一度行くべきですね!
    子ども連れて行かなきゃなので躊躇してましたが意味ない薬をぬってもしょうがないですもんね😭

• 3月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

お子さん小さいと大変ですもんね😢

ステロイドは短期決戦で、顔でも症状によって強い薬が出されますが、定められた期間しっかり塗って、落ち着いたら弱いステロイドもしくはプロトピックにシフトチェンジしていけば早く治ります😊私はもともと乾燥肌のアトピーなので、そうやって治療してきましたが、特に副作用など弊害はないです😊

顔だから、と言って弱い薬をダラダラ塗っている方が、強い薬を使うよりも症状が長引いたり、悪化したりすると、医師から言われました💦

通院している病院の医師の方針もあるかと思いますが、症状が良くならないのであれば、思いきって皮膚科を変えるのも手かと思います❗

• 3月16日
  • ハル

ハル

かなり酷いので強い方が助かります😭
    落ち着いたら弱いのに変えるので強い方お願いしますって言ってみます!
    それでもダメなら皮膚科変えます💦
    顔中いた痒いしぶつぶつまみれで本当につらくて…😭

• 3月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

辛いようでしたら、やはり医師にお願いした方が良さそうですね😢痛痒いと夜も寝られませんよね😢

気持ち分かりますよ💦私も明日皮膚科の診察日です。

1日でも早く完治しますように😌🍀

• 3月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

グッドアンサーをいただき、ありがとうございました❗お大事になさってください🍀

• 3月17日
  • ハル

ハル

今行ってきました!
    薬は同じダラシンを塗ってって言われました…😭
    結構花粉症を推したのですが…
    飲み薬は花粉症のとビタミン剤の2種類もらえたのでとりあえず飲みます😔
    市で1番評判の良い皮膚科なだけにもやもやします…

• 3月17日
  • 純ちゃん

純ちゃん

お疲れ様でした!うーん、同じ見立てですか、、、でも、治らないのなら違うのでは?と思ってしまいますよね😢飲み薬も服用して、変化が見られないようなら、やはり病院をかえてみたほうが良いかも、ですね💦

私は、花粉症で、と言ったら皮膚科ですが点眼薬も出してくれました!それも、「薬も色々あるけど、どうする?防腐剤無添加のだと高くなっちゃうけど、、、点鼻薬も出せるけど、どうする?」と。一応聞いてくれて選ばせてもらいました!眼科、耳鼻科と梯子するのも大変ということもくんでくれたようで。

市で一番評判の良いとのことなので、、、それはモヤモヤしますね😓

• 3月17日
白桃

アレルギーで肌荒れしているならニキビの薬じゃ効かないと思います💦
母と妹が花粉の時期肌荒れするので、飲み薬と塗り薬処方してもらってますよ😊

• ハル

ハル

ありがとうございます!!
    やっぱりもう一度皮膚科に行くべきですね💦
    花粉ほんといやになります😭

• 3月16日
さち

乾燥とかですかね?12月くらいに母も痒みやぶつぶつ、赤くなり皮膚科で乾燥と言われたそうです❗️まぶたも腫れてました💦母は結構酷かったのですが飲み薬とステロイド軟膏で今ではきれいに治ってます!あとはスキンケアの見直しです!私も乾燥で肌荒れしてたので、キュレルを使ってみると肌に合ってたようでとても調子いいです!

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    11月にロコイドもらったのですが変わりなしでした😭
    飲み薬もらえるか聞いてみます🤔!

• 3月16日
  • さち

さち

母もロコイドをもらったけど治らなくて、違う皮膚科でリンデロンVをもらい塗ってたら治りました❗️皮膚科変えるとかどうですかね💦?

• 3月16日
  • ハル

ハル

リンデロン!強いのですね!
    11月に行ったとこと違う皮膚科に行ったんですが、そこはあんまりステロイドは出したくないらしく弱いのしかくれませんでした💦
    ちょっと今週行った時に粘ってみます😣
    それでもダメなら皮膚科探さなきゃですね…

• 3月16日