※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

不妊治療中で、クリニックからのプレッシャーと旦那の意向に悩んでいます。新しい病院を探してポジティブに妊活したいと考えています。境遇が似ている方のアドバイスを求めています。

愚痴です😂

去年6月から不妊クリニックに通ってます。
7月に授かりましたが安定期に入ってから感染流産(死産)してしまい、今年2月から妊活スタートしてます。

旦那は自然妊娠(タイミング)を望んでおり、かつ精液検査に抵抗がありまだ検査してません。

クリニックからは「タイミング半年以上やってて(前回の妊娠の時のタイミングもカウントしているようです)授からないのは異常」と言われます。

クリニックと旦那の意思と板挟みでもやもやして投げ出したくなりました😂

わたし自身はゆるりと妊活したくてタイミングメインで通院したいのですが、「異常」とまで言われてこのクリニックに通う意味があるのかと思ってきました。。

これから新しい病院探しして、ポジティブに妊活出来る病院に出会えるのかなあと。

同じような境遇で病院変えた方居ましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

もな👠

異常って…妊娠は元々奇跡なのですから、状態がいい方でも妊娠しないことはありますよね。
私からしたら6月から通って7月にもう妊娠できてることのほうが奇跡にみえるのですが…

旦那さんの精液検査をしていない以上、いつまでにできないからおかしい、いつまでにできるはずとは言いきれません。
しかしタイミング法で授かれたのは事実ですので、このまま続けていても私はいいのかな…?とも思います。

• yui

yui

不妊クリニックからしたら実際生まれなければ意味のないことなんですかね😑
    旦那さんの精液検査はいつかはしなければと思うのですが頑なに断られるのでどうしていいかわかりません😂
    わたしもタイミングでやりたいので他のクリニック探しつつ検討したいと思います、、

• 3月16日
トトラオ

クリニックから異常と言われてますが、前回は自然妊娠されてるんですかね?
まだ異常ではないような…

同じような境遇ではないんですが、クリニックに対して、信頼できないかも…合わないかもと感じたら変えてもいいと思います。
私は、最初に通った病院のダラダラ進める感じが嫌で変えました。変えたクリニックでは、最初から不妊の原因を探る検査をして治療を進めるやり方の方がポジティブに治療できました。もちろん精液検査も含まれます。
死産経験あります。お辛い中、次に進まれていると思います。合う病院見つかりますように✨

• yui

yui

前回はセキソビット使用して妊娠しました。
    クリニック的には実際生まれなければカウントしないんでしょうね、、
    クリニックとの信頼感大事ですよね😂一区切りつける時期なのかもしれません。わたしもポジティブに妊活したいです😭

• 3月16日
トトラオ

先生の言葉は置いといて、セキソビット使用して、またタイミング法で妊娠できる可能性はありそうですか?
嫌な先生とか、何言ってるかわからない先生ではなく、とりあえず妊娠できそうなら、病院変えなくてもいいような…継続すれば結果出そうなら頑張ってほしいです👍✨

• トトラオ

トトラオ

返信欄間違えてしまいました💦

• 3月16日
ほよよ

同じ境遇ではないですが、不妊治療中に転院しました。

先生の言うことがどうしても納得できず、通院することがストレスになって来たので転院しました。

ゆっくり妊活できる病院あるはずです。

ストレスが1番大敵と言われているので、自分に合った病院探し、してみてもいいんじゃないでしょうか。