※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままめ
妊娠・出産

大同クリニックへの転院で、妊娠高血圧の可能性があるため不安。料金や診察、出産の雰囲気が知りたい。口コミではおっぱいマッサージの有無やお産の流れも気になる。

個人の産院から大同クリニックに次回健診から転院になりました。
初産で現在36週 3日後には37週に入ります
血圧は100/70 血液も問題なし 胎児の体重も問題なし
尿蛋白数値が高いので
妊娠高血圧?の可能性でリスクが高いため転院になりました。

大同病院では初めての妊婦健診そして出産までになるので
料金体制、診察の様子、入院中のこと雰囲気など知りたいです。

口コミを見るとおっぱいマッサージなどは言わないと
やってくれない?初産の人は大変かも?というのを見ました。
ですが2年ぐらい前の口コミだったりするので
ここ最近で健診や出産などされた方の最新の情報なども
知りたいです🙇‍♀️

今までの産院はLDR室がある産院だったので
どのようなお産の流れなのかなど 諸々いろんな事が
知りたいです!!

コメント

げーまー

去年下の子出産しました。
わたしも切迫で転院してきましたが
もし次も機会があるなら大同で
産みたいです😂
助産師さんは若い方も多くて
教科書通りの言葉を言ってる感じがしました😂
ベテランさんは陣痛きてからも
そばにいてくれたりしました!
預かり金10万でしたが実際は
6万返ってきました!大部屋です!
診察は何かあれば待つこともありますが
1時間ぐらいで帰れました!
が、朝一は車停めるのに時間かかります!
おっぱいマッサージは
聞けば教えてくれる感じですが
ずっとそばについてたりしぼってくれたり
しっかり教えてくれましたよ!

  • ままめ

    ままめ

    若い人だとテンプレートなんですね😅
    入院時の大部屋などは周りの方に
    気を使いそうですが大丈夫な感じですかね?
    シャワーなどのお部屋は綺麗でしょうか?(私が若干の潔癖で😔)
    産後の食事は病院食ですかね?🤔
    入院時の荷物はどんなものがあると便利でしたか?

    やっぱり聞かないと教えてはくれない感じなんですね😅
    分からない事が分からないので
    色々教えてほしいところなんですが...積極的に行かないと損しそうですね🤔

    • 3月16日
  • げーまー

    げーまー

    わたしは切迫で入院してたこともあり
    だいぶ慣れてました!
    上の子もお見舞いで面会時間は
    ずっといましたし…😂
    シャワーは割ときれいでしたよ!
    隅々までみちゃうと気になりますが
    ササっと洗って出る分には
    気になりませんでした!
    病院食ですがわたしは十分です😂
    量もまあまあありましたよ!
    写真は夜ご飯です!
    ウォーターサーバーはあります!
    大部屋なのでイヤホンあったほうがいいです!
    産後は起き上がるのもえらかったので
    ペットボトルにつけるストロー
    あると便利でした!

    • 3月16日
  • ままめ

    ままめ

    たくさん質問ばかりしてすみません🙇‍♀️😭

    現在コロナ関係で大同も面会は禁止みたいで産後入院中も家族に会えなさそうです😔
    大部屋でも母子同室なのでしょうか?
    他の赤ちゃんの鳴き声で自分の子供まで起きちゃいそうな😅

    産院のご飯を楽しみにしてたので
    やっぱり病院食って感じですね😟
    円座クッションや授乳クッションは
    持参ですよね??
    ストロー付き蓋は陣痛用で用意したので大丈夫そうです!

    • 3月17日
  • げーまー

    げーまー

    大同でもコロナ出たみたいですからね💦

    大部屋は母子同室はなくて
    個室は母子同室ありました!
    大部屋といっても他の病気で
    入院してる方もいましたよ。
    同じ部屋に切迫で入院してる人とか…
    産後の人だけではなかったです…
    円座クッションも授乳クッションも
    授乳室にありましたよ!

    • 3月17日
  • ままめ

    ままめ

    え!大同自体でコロナ出たんですか?😥
    ただ厳重注意してるだけかと思ってました
    入院するの不安です😱

    じゃあ、大部屋の場合は
    授乳時間になったらこっちから
    赤ちゃんの所まで出向くかたちですかね?
    産婦人科の大きなくくりで
    同じ部屋になるんですね😅
    なんだか微妙な気分になりそう....

    じゃあ、入院中はクッション系
    持参なしでいいですね!

    • 3月17日
  • げーまー

    げーまー

    大江で出た人が受診したのかも…?
    噂だし2月頭ぐらいなので
    今は大丈夫だと思いますよ!

    そういうことです!
    助産師さんが呼びにきてくれます!

    • 3月17日
  • ままめ

    ままめ

    そうだったんですね
    笠寺方面でコロナの報道は
    見ましたが大江でも居たんですね😥

    しっかり赤ちゃんと過ごしたいなら
    個室のが良さそうですね!

    • 3月17日
  • げーまー

    げーまー

    大江のは美容院です!

    初めてなら慣れるためにも
    個室のがいいと思います!
    預けられるので無理はしないように!です!

    • 3月17日
かもめ

去年の9月に大同病院で出産しました!🙋‍♀️
気になる事があればお答えしますよ〜

  • ままめ

    ままめ

    入院のお部屋は大部屋でしたか?
    個室でしたか?
    料金はいくらぐらいかかりましたか?
    食事への印象はどうですか?
    初産の方への指導内容は
    しっかりありましたか?
    (お世話の仕方、おっぱいの指導
    生活の仕方など)
    やはり積極的に質問しないと
    なにも教えてはくれない感じですか?

    スタッフの方の雰囲気はどうでしたか?

    たくさん質問してすいません🙇‍♀️

    • 3月17日
  • かもめ

    かもめ

    個室でした!確か個室の中で下から2個目のランクの部屋です。
    最初に10万の預かり金があって退院時にもお金を払いました。たぶん促進剤を打ったりしたので少し高くなったんだと思います。詳しい金額は後で見てみますね!
    食事は豪華じゃないけど別にまずくはないなあという感じです。入院食みたいなのを想像していたのでそれよりは全然よかったです🙆‍♀️
    確かにちゃんと自分から聞かないと教えてくれないかもしれません。私の場合は今気になることは聞いておかなくちゃ息子を育てられん!と思ったのでガンガン質問してました。
    スタッフの方は基本的にいい人たちばかりです!ですが、お医者さんやベテランの助産師の方が若い助産師さんにブチギレているのを見てしまってからはちょっと怖いなという印象です😓

    • 3月17日
  • ままめ

    ままめ

    個室の方がやっぱり気楽で
    母子同室もしやすいですよね?
    食事はまぁ普通って考えた方がいいですね😅

    なんだか育児も母乳もおっぱいケアも産後の過ごし方も
    分からない事が分からないので
    手取り足取り教えてほしいんですが
    やっぱり個人院並みのケアの希望は
    捨てて聞かないとダメみたいですね😞

    ネットの口コミでも
    よく若いスタッフにブチギレてるって
    見たんでよくあるんですね笑
    患者もそんなの見たら怯えますよね😑

    • 3月17日
  • かもめ

    かもめ

    個室すごく気楽でした!
    面会時間が一応決まっているのですが、朝早く来る分にはいいよと言われたので(大きい声で言ったらダメかもしれませんが…)旦那が朝早くから面会時間ギリギリまでいました。それを考えると尚更個室の方が便利かなと思います🙆‍♀️
    母子同室も他の人のこと考えなくていいので楽です!
    でもしんどければ普通に預かってくれますよ〜!わたしも入院中1度だけ預かってもらってぐっすり寝ました🤣
    食事も普通の病院のご飯って感じです笑

    個人院のようなケアは無理かもしれませんが、子どもにもしものことがあったときに大きい病院のが安心ですよね😄

    ブチギレてるの見てからベテランの方に質問できなくなっちゃいました🙂

    • 3月17日
  • ままめ

    ままめ

    個室希望で出してみます👍
    コロナで現在面会禁止みたいなんで
    どこまで禁止なのか明日初めて大同に健診行くので聞いてみます😭

    子供の世話も大事ですけど
    母体の回復がなきゃやってられませんもんね!

    • 3月17日
  • かもめ

    かもめ

    あーコロナ…そうですよね…みんながみんな面会には来れないですよね特に産婦人科は😓
    そうです!正直自分よりも助産師さんたちの方が赤ちゃんのお世話は慣れているので本当に疲れている時はお願いしていいと思いますよ!
    お産頑張ってくださいね💪

    • 3月17日
kacoo

こんばんは!
今大同病院に検診通ってます!

面会は旦那さんも親も一切禁止になってます💦
分娩の時だけ風邪症状がなにもなければ一人立ち会えるみたいです💦

  • ままめ

    ままめ

    私が車が運転できないので
    連れてってもらう身なんですが
    健診時も付き添いの人は入れない感じですかね?😥
    初の妊婦健診を大同受診なのと
    転院なので色々一人が怖くて...

    立ち合いの時だけ旦那がきて
    それ以降は赤ちゃんと一対一
    ってことですね😥
    ちょっとメンタルに来そうですね

    • 3月17日
  • kacoo

    kacoo

    普段の健診は付き添い大丈夫だと思います!
    旦那さんと来てる方たくさんいるので😊
    出産した後の入院中は面会禁止になってるので退院まで会えないみたいです💦
    話し相手もいないって辛いですよね💦

    • 3月17日
  • ままめ

    ままめ

    明日健診に行くので付き添い入れるなら
    少しホッとしました😅

    出産後が問題ですね...😞😞
    身体が疲れてても早々に退院したくなりそう😩
    個室が取れなかった場合
    大部屋になったらストレスもすごそうですよね😞

    • 3月17日
  • kacoo

    kacoo

    個室も金額が4000〜30000まであるので、
    どれでもよければ入れないことはないと言ってましたが、
    4000ならなど金額指定するとその時次第みたいです💦

    私一人目出産の時違う病院で大部屋でしたけど、それはそれでたまに話し相手いてよかったです😊
    お菓子もらったりとか(笑)
    ただ大同は母子同室ができないので個室のがいいと思います😭

    • 3月18日
  • ままめ

    ままめ

    一応今日の診察で個室希望の4000〜5000円の部屋を希望しました!

    急展開で明日入院の促進剤に
    なったのでもう色々やってる暇が
    なさそうです😂😥

    • 3月18日