※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

愚痴です。旦那が手洗いうがいマスクをしてくれません😭先月まで旦那は長…

愚痴です。。
旦那が手洗いうがいマスクをしてくれません😭
先月まで旦那は長期出張に行っていたこともあり今は
お互い実家に住んでいる状態で週に数回、家に
来てくれるのですがそれ以外は毎日外出…
しかも旦那が住んでるところが仁恵病院
(コロナ感染者多数)のあるところなので不安です。
その上昨日から咳が出てるらしくもうしばらく
家に来ないでと言っても大丈夫の一点張りで
押しかけてきます。今日も咳が出ているのにも
関わらず、仕事が終わったら行くからと言われました
もう不安で仕方ありません。私や私の母は
感染予防のため手洗いうがいはもちろん換気や
外に出れば帰ってきてから全て服は着替えてと予防を
心がけているのにも関わらず旦那が家にくることで
その予防が全て水の泡にされている気がします…
どうしたら聞いてくれるのでしょうか。本当に

コメント

ぺん

コロナどうこうより普通に手洗いうがいをしないのは汚いです…。
子どもに同じことさせるのかな…。
もうなってる可能性だって十二分にあります。なられた方だって自分は大丈夫って思ってかかってしまったんですから💦💦
勝手になるならまだしも奥さんやお子さんのこと考えるならやめて欲しいですね…ほんと。会社や周りの人にも迷惑です。

• みぃこ

みぃこ

ほんと汚いですよね😭私が言ったらしてくれるのですが普段から心がけてはないみたいで。。ほんと周りにも迷惑ですり子供にも同じことさせるなら即離婚です😑

• 3月16日
ぬん

コロナとか関係なしに不潔です、、、
普通に迷惑ですね

• みぃこ

みぃこ

私が言ったらしてくれるのですが元々そういう習慣がないみたいでほんと不潔です。。

• 3月16日
ちぇるみ

上の子の妊娠の時に、
インフルが流行っていても旦那がマスクをしなかったので、喧嘩になりましたが、
子どもに何かあったら何をどのように責任を取ってくれるのかとこんこんと責め立てたら、マスクをしてくれるようになりました!笑

赤ちゃんを守れるのは私しかいないと思い心も顔面も鬼になりました。👹

• みぃこ

みぃこ

我が家も責め立ててるのですが、アトピー持ちでマスクしたら痒くなるから〜の一点張りです😭根気強く責め立ててみます😭笑

私も鬼になって頑張ります😂!!

• 3月16日
aaa

コロナ関係なく汚いですね💦赤ちゃんがいるのに😥💦

うちの旦那は、注意すれば手洗いうがいをしますが、言われないとやりません😥

お母さまからビシッと言ってもらうのはどうでしょうか🥺💦

• みぃこ

みぃこ

ほんとに汚いです😭旦那も注意をすればしてくれるのですが今一緒に住んでないのでなかなか普段なしてくれなくて😭💭確かに私のお母さんからだと少しは聞くかもですね!母に相談してみます!!

• 3月16日
ズーウー

うちの旦那と同じです💦
手洗いは?と聞くと「大丈夫!」咳き込んでもマスクしたら?と聞くと「大丈夫!」
ほんとに不潔で触って欲しくないです。。
人の気持ちを考えることができないんたと思います。
うちは子供が手洗いできるようになってから、「パパと手洗いしておいでー」と言って無理やりやってもらうようにしました!
なので子供と一緒の時はしてくれるようになったかな、、?
ちなみに、夜歯磨きをする習慣もなく(うがいだけで朝磨きます。言っても大丈夫と言われます。)子供にパパも歯磨きしてないじゃんと指摘されてたので、「本当だねー汚いねー」と言ってます。笑

• みぃこ

みぃこ

同じ方いてちょっと嬉しいです…😭何を根拠に大丈夫と言ってるんだと思いますよね😑ほんとに触って欲しくないですよね…なるほど!うちももう少し息子が大きくなったらそれ絶対使ってみます😭🙏うちは逆で夜に歯磨きして朝は少しでも長く寝てたいから歯磨きしない って感じです!!笑なんだかママ作さんと話して少しイライラがマシになりました😂ありがとうございます🥺

• 3月16日