※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

一歳半の子供が10円玉を誤飲かもしれず、救急を受けるべきか、夕方まで待つべきか、様子を見るべきか相談。機嫌は良く、今は寝ている。

一歳半の子供が、10円玉の硬貨を飲みこんでしまったかもしれなくて今すぐ救急などでみてもらうか、夕方の診療まで待つか、便が出てくるのを様子見ていいものなのか。。
機嫌は良く今は寝ています。
今後は誤飲の可能性が無いように十分注意します。
経験のある方教えてください。

コメント

ヒトユウ

経験はないですが、まずかかりつけの小児科に電話すると指示を貰えると思います。

救急搬送した方がいいと思います(>_<)何かあってからでは遅いです!
私自身、小さい時に飲み込んだことがあります!
その時の話を母から聞きました。
私自身はケロッとしてるけど、母が慌てて両足持って逆さまにしたけど出ず。窒息の可能性があるので救急車で搬送され、レントゲンか何かで確認して窒息の可能性はないところまでいってたので、大丈夫でした(*^^*)
ですが、レントゲン次第ではさらに大きい病院に搬送するとこになりその準備も行われてたみたいです。
その後は毎度お金が出てきてないか、見つかるまで母チェック入り無事に出てきました(>_<)

はるねす

可能性があるなら、すぐに病院に行ったほうがいいと思います(;>_<;)!!
聞いた話(主人が子供のころ)便から出てくるって言われるだけらしいですが、、念の為に!!何かあってからでは遅いですし、、、!!!(;>_<;)

ぽんぽん

10円わ怖いですね(´・_・`)
私わあれじおん?を飲んだかもしれなく、子供相談電話に電話しました。
一回電話してみるのもいいとおもいます!
丁寧に答えてくれますよ!

すぐに病院に行ったほうがいいですよ!
たしか金属類は、便で出なかった気がします汗
プラなら便で出ますが(-公- ll)

心配なら小児科へ聞いてみてください

ai

みなさんありがとうございました。まとめての返信すみません。
小児科は時間外な為、救急窓口へ電話してみます。

RM

皆さんと同じく、病院に行くべきです(´Д` )

私自身が幼少期に5円玉を誤飲しましたが、連れて行かれた病院でちゃんと便と一緒に出たそうです

実体験でした(^_^;)

ai

ありがとうございます。
あれから救急で診てもらって、レントゲンを撮ると何も映らなかったので飲み込んでいませんでした(;_;)ホッとしました。
私の完全に不注意で、レントゲンまで取ることになってしまって大変反省しています。
みなさんにも報告させてもらいます。ありがとうございました!