※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

旦那が胃腸炎から復帰後、義実家からの牛肉に困惑。野菜不足もあり、義実家の贈り物に戸惑いを感じる。常識のない義実家に困惑し、ドリップの多い肉を使うのが嫌だ。

昨日胃腸炎から復活して家に帰ってきた旦那。
今朝、冷蔵庫を開けると牛肉小間切れが入ってた💬
義実家から持って帰ってきたみたいで、
有難いんですが、すごいドリップ出てるし
まず量が少ないし……笑

そして、4日間帰っていたので1週間少し
スーパーに買い出し行けてない。笑
冷蔵庫なある野菜も人参と玉ねぎしかないし
お肉だけもらっても焼肉用ならまだしも
小間切れだったら尚更。笑

なんかいつも義実家からもらうものってズレてるんですよね……。
ひな祭り普通に終わってるのに、
昨日袋の中に、ひな祭りのお菓子入ってるし

初めて会った時から常識ない質問ばかりで
会う度に(頻繁には会いませんが)いらんこと
言う人達だしほんと苦手🤣


なんかドリップ結構でてるお肉使うの嫌だな~。



コメント

ふーさんママ

うちの義実家もおかしいですよ😅
孫二人いるの分かってるのに、上の子の分しかお菓子買ってくれませんし、義実家行って帰る時、このお肉持って行きなって言われるけど、下の子の一人分にも満たない量だったり。
お肉は買い足せばいいとして、お菓子の件は下の子ももうわかる年齢なので旦那から言ってもらいましたが、先日送られてきた荷物にもチョコレートしか入ってませんでした(下の子はチョコレートが食べられません)。

そしてその荷物のお礼の電話したら、少しでも息子(旦那)にまともなもの食べさせてやって、と言われました💧
なんかジャンクフードばかり食べさせてるとでも思っているようです🤣

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    子どものことでそういうのする人ってほんとありえないですよね😭

    お肉も少量ならいらないわって感じです。

    しかも旦那さんに言ってもらったのにまた送られてきたものは下の子食べられないものって神経やばいですよね😭


    分かります。
    うちも義父に
    ちゃんとご飯食べてるんか?って言うてきたし、
    いやいや、義母よりちゃんと作ってるって感じです。笑

    旦那に「義母さんのご飯で1番好きなの何?」てきいたらどれも美味しくないと笑

    • 3月16日
うさぎ

すみません、
まず量が少ないし…←めちゃくちゃ笑ってしまいました🤣
どれくらいの量だったんですか?笑

ズレてるのわかりますー!
うちの義母も抜けてるというか、義実家に行った帰りに渡された物の中に
何故か飲みかけのペットボトルが入っていたり、期限切れのコーヒーが入っていたり…笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    100グラムあるかないくらいかです🤣
    やばくないですか?笑


    飲みかけはやめてほしいですね🤣😭

    • 3月17日