※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

母親教室での練習や呼吸法が不安。出産についての準備が不十分で大丈夫か心配。いきみや呼吸法の実践が苦しいし、出来るのか不安。出産のイメージとの違いに戸惑い。出産準備が足りないと心配。

あと数日で正期産です!👼

楽しみだけど、痛みに恐怖と不安。。

いきみ逃しや呼吸法など
母親教室ではなんの説明もなく
練習とかもしてないですが
大丈夫なんでしょうか?

呼吸法とかも書いてあることを
一瞬やってみても
そんなに8秒?も吐き続けられない
苦しいけど!?😳って思います。

いきむのもウンチを出す感覚と
言われれば分かりますが
本当に出来るのかな?と。。

ドラマとかのイメージだと
産まれる前に練習をするんだと
思ってましたが…
私は全くしてないです😅
大丈夫なんでしょうか?(笑)

コメント

♡桜華♡

こんにちは!

練習してましたが、
あまり役に立たず…(笑)
助産師さんとかがその都度言ってくれるのでそれに従いました(*´Д`*)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうですか😅
    陣痛でそんな余裕ないですかね😂💬

    練習は自分で調べてですか?

    • 5月28日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    そんな余裕がなかったですね😭
    次いつくるんかな?って思って怖かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

    病院で後期のマザークラスとかないですか?😆
    私は病院で受けて教えてもらいましたよ(*˘︶˘*)

    • 5月28日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうですか…怖いなぁ😭

    ありましたが、呼吸法とかは全くなかったです😔💬

    • 5月28日
♡桜華♡

私は痛いのも怖いのも嫌いですが乗り越えれました!
なので、大丈夫ですよ(*˘︶˘*)

ちなみに私の産院では
陣痛、出産時に分娩感知装置をつけてました(*˘︶˘*)
なのでもう来る!って思う時が分かったのですがそれでも怖かったです😭
赤ちゃんの心音が下がったりとか、分娩感知装置がズレたりとかしたら見に来てくれますよっ♡

そうなんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
看護婦さんと助産師さんがついているので、安心です(*´Д`*)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    分娩感知装置!?NSTのような機械ですか??😲

    内診で泣きたくなるのに…出産大丈夫かなと思ってしまいます😲

    • 5月28日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    そうです😁❤
    私の病院はそうでしたよ(∗•ω•∗)
    ずっとついていました♡
    ナースステーションでみているので座ったりとかしたら看護婦さんがとんできました😭

    内診痛いですよね😱
    痛くて涙出ましたよ💦
    私も心配でしたわ💦
    会陰切開も知らないうちにされてましたし。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月28日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    なるほど。。今日内診の刺激で出血があって陣痛室にいたんですがカメラみたいなのもあったし、NSTとは違う機械がありました。。

    毎回の内診がいやで、ほんと憂鬱になります😢
    うちの病院もほぼみんな切開するよと言われているので、絶対しますよね。麻酔しました?切開のとき。。

    • 5月29日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    内診でグリグリされるやつですか😆??
    やっぱ病院によって違うんですかね(*´Д`*)
    私は帰りましたよ🎶

    1週間になりますもんね😭
    その都度されますよ😞
    やもんで私も嫌でした😭
    それは絶対しますね…早く赤ちゃんを出してあげたいんですよね😅
    麻酔しましたよ〜(´・・`)
    陣痛の痛みで分からなかったのですけど(笑)

    • 5月29日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    調べているとグリグリとはまた違うと思うんですよね😢
    子宮口の大きさを調べるために内診されているので、グリグリでされたことって私ないのかな?と思ってきたんですけど。。
    内診と内診グリグリの違いがよく分からなくてw

    私の場合36wで2.5cmも子宮口があいてるので、そんな刺激を強くやらないんじゃないかと友達に言われて😅😅

    縫うときの痛みってすごかったですか?陣痛より痛いって書いてある人が多くて💬ビビりまくりです😢

    • 5月29日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    また違うのですか💦
    私も子宮口見るのにされましたけどそれではなかったのかな?ってふと今思いました😅

    私もそれぐらい子宮口あいてましたよっ(*´Д`*)
    すごい痛いことされましたけど😱

    私は痛くなかったです😄
    局部麻酔だったので縫う時は効いていたのかも(*˘︶˘*)

    それよりも縫ったところで内診されるのが痛かったです😭

    • 5月29日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    よくわかりませんね😅
    内診だけなら痛くない人もいるみたい?で…そんなこと言ったら出産の痛みって内診が常にってこと!?と思って😂😂


    縫うときは痛くなかったですか!良かったー😲😲😲
    縫ったところで内診とは、、、?出産後に縫ってからまた内診するんですか??

    • 5月29日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    よくわからないですね😅💦
    痛くない人もいるんですね💦
    なんか陣痛の痛みで訳が分からなくなりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    子宮口のチェックをされますが痛みの方が強かったです😞
    トイレも行けずに導尿されたりとかしましたよ💦

    痛くなかったですよ♡
    私の産院では出産したの次の日に消毒されました😄
    傷口が良好ならシャワーもOKで✨
    退院時に子宮がちょっとずつ戻ってきているかの内診されました(*˘︶˘*)

    • 5月30日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    陣痛の痛みの方が強いですよね😅わー怖いな。。

    先程、またオリモノに血が混じってました💬土曜日には内診されて血が混じってましたが、今回はなんでしょう。。。

    退院のときに内診されるんですねー…もう嫌だな💔💔(笑)

    • 5月30日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    痛みの方が強かったです😭
    旦那にすべて終わってから「もういいわ(笑)」と言うてしまいました(∗•ω•∗)

    おしるしならいいですね😆♡
    水っぽいおりものなら高位破水の可能性もあるので気をつけて下さいね(*˘︶˘*)

    妊娠中で退院の時の内診が一番痛かったかも💦(笑)

    • 5月30日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    え、水っぽいのかな…😱
    汚い話ですが、、トイレに行ったときにペーパーに付いていたというよりはドロっとした中に血が混じっているのが、股からブランと落ちていった感じで。。
    ペーパーには血はほぼ付かないくらいでしたが。。

    私、オリモノの検査にひっかかっているので、家の中での破水だけは避けたいんですよね😢

    病院に行けばお金もかかるし…どうしよう😔💔

    えー!!最後の一発がそれですか😱💔もうひたすら恐怖だ…

    • 5月30日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    気になるようなら行ったほうがいいかもしれないですよ😭
    症状言ったら検査もしてくれますし。゚(゚´Д`゚)゚。

    オリモノ検査ひかかってるんですか💦
    私も妊娠後期の検査でひかかりました💧

    怖がらしてどうするんやろ…私…😞

    • 6月1日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうですよね😓
    毎日前駆陣痛のように痛みがありますし、胎動は引き続きありますが、昨日の夜から大人しくなった気が。。
    腰の痛みも日に日に増してきてます😂

    でもあと少しですよね😭💗💗💗

    • 6月1日