※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰マムマム🐰
子育て・グッズ

2人目のつわりで食べさせるのが難しい。上の子はパンやバナナを欲しがり、野菜を食べない。偏食が心配。料理も無理。良い方法はありますか?

2人目のつわりでしんどいとき、上の子にどんなもの食べさせてましたか?

レトルトも食べなくなってきました…
最近はパン、ふりかけおにぎり、バナナばかり欲しがって、野菜等のおかず系を全然食べてくれません。
それはそれで偏食がひどくなって心配なのですが、何かうまく食べさせる良い方法はないでしょうか。

自分も吐き気、ダルさ、めまい等で動くのがしんどくて、料理とかできそうにないです💔

コメント

毎日お疲れ様です。

お惣菜は食べませんかね〜🤔🤔🤔

• 🐰マムマム🐰

🐰マムマム🐰

買ってきたものも、ご飯か唐揚げしか食べないって感じです…
    ときどきカボチャの煮物や焼き芋等ねちょっぽいもの食べてくれますが、野菜、魚、唐揚げ以外の肉は食べません(TДT)

• 3月16日
m

2人目妊活してるのですが、私も2人目悪阻恐怖です😭
野菜は小さく刻んで
ハンバーグ
卵焼き
マッシュポテトチーズ
などに混ぜてるのですが…

悪阻の中、できそうにないですよね😭💦

暫くの辛抱なので野菜ジュースあげたりしてみてはいかがですか⁇
旦那さんは協力してくれそうですか⁇

• 🐰マムマム🐰

🐰マムマム🐰

ハンバーグ、卵焼き食べずです💔
    ご飯やお芋に混ぜてあげてたのも食べなくなりました💔
    野菜ジュースって、栄養補えるんですかね?
    旦那はお風呂掃除と洗濯なら頑張ってできますが、キッチン作業は無理だと思います…
    私が寝落ちしててもご飯は?とかいって起こされるくらいなので(TДT)

• 3月16日
  • m

m

完全に野菜ジュースから摂取することは難しいですが少しなら補えると思いますよ。

つわりが治るまでは、食べるものを与えても良いのではないでしょうか。食べないよりはマシだと思います。

• 3月16日
はなさお

うちの子2歳代は偏食でほぼ野菜食べなかったです😭

今でも基本的に野菜食べないですしそういう時期なのかも⁉️こちらが頑張って工夫しても食べる物じゃ無いしだんだんと諦めました。

3歳になって話が出来るくらいになってご飯全部食べたらご褒美貰える作戦で何とか食べてます。

2歳代はほぼ野菜食べなかったですが元気ですよ‼️
今は無理せず食べてくれる物あげたら良いんじゃないかと思います。

• 🐰マムマム🐰

🐰マムマム🐰

友人も偏食激しいときおにぎりしか食べなくなったと言ってました。
    栄養バランスすごく気になってしまうのですが、大丈夫なんですかね…
    問題ないのなら炭水化物&バナナで生きてもらおうか…
    量はすごく食べるので、そんなにパン食う?!大丈夫?みたいになってます…

• 3月16日
  • はなさお

はなさお

栄養バランス私も気にしてましたがもう生きてれば大丈夫とひらきなおりました😆
    うちも3食パンの日とかありました🙌

うちは量も食べなくて下の子はぽっちゃりさんなので、今思えばガリガリでしたが成長曲線の中に入ってたので誰にも指摘された事は無かったです。

• 3月16日