※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

妊活2年目で授かれず、友達がすぐ妊娠。喜べず悩む。気分転換方法を教えてほしいです。

愚痴ですいません。
妊活2年目で、2回採卵3回移植しましたがまだ授かれてません。そんな中、今年結婚した同世代の友達2人が入籍から一ヶ月足らずで妊娠。。何でみんなすぐできて私はできないんだろう?友達の妊娠を素直に喜べない自分が嫌になります。考えなきゃいいのはわかっててもずっとモヤモヤして辛いです。妊活中の皆さんどうやって気分転換してますか?

コメント

はじめてのママリ

5年の不妊治療で、体外受精で去年出産しました。
素直に喜べない気持ちわかります❗️
病院に子供連れてくる人にも1人いるのに良くない?って思ったりもしてました😓
マイナス思考になるのは良くないってわかっていても気持ちがついていかないですよね💦

仕事しながらの不妊治療だったので仕事が息抜きになったり、お酒飲んだり、好きな事して過ごしてストレス溜めないようにしてました😆

今は辛い事も多いと思いますが、治療頑張って、授かった子はすごく可愛く、愛おしく思いますよ💕
すぐに授かったお友達より授かる事の奇跡や神秘的な気持ちを味わえるので、気負いしないで過ごして下さい✨✨

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます💕わかってくださる方がいるだけで少し気持ちが楽になります。私も今しかできないことたくさんやって楽しく過ごしたいと思います☺️

• 3月25日
あっちゃん

お気持ちよーく分かりますよ😌
私も2人目不妊3年目で今年から病院に通っています💦
その間、何人もの人から妊娠の報告をもらいました😭
身近な人からは本当にキツかったです😖
最近も2人目できたの妊娠報告💦💦
周りにどんどん赤ちゃんが出来ていく中、なぜ私の所にはこないのか、、、
何が悪いのか、、、
このまま、もう無理なのか、、、
神様はどこまで私に辛い試練を与えるのか、、、😫
もう毎日そんなことばかり💦💦
私も常にモヤモヤは消えませんが、いつか出来たことをイメージしてこれだけ悩んだなら出来たときの喜ぶは何倍も嬉しんだろうなとか、良いことを想像しているようにしています😌
あとはやっぱり身体を動かしたり、自分の時間を贅沢にゆっくり過ごすのも気分転換の一つだと思います😌
よく皆んなが言う今しか出来ないことを楽しむ事かな😫
でも、早く欲しいのが本音ですよね😭😭

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます💕早く通院生活終わらせたいです❗😭今しかできないことして楽しむしかないですね☺️

• 3月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

本当に早く通院生活終わらせたいですよね😭😭
    いつかの日を夢見て一緒に頑張りましょう😌
    また辛い時は愚痴りましょう🤣

• 3月25日