※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妹が胎児発育不全で入院し、誘発剤で出産予定。同じ経験の方の話を聞きたい。赤ちゃんはなんともないこともある。

妹のことで相談です!

多分今は37Wです。
先週の検診で赤ちゃんが成長していないと言われたらしく、今日も検診で2w間赤ちゃんが成長してないと言われたみたいです。

母親から聞いたので詳細はわからないのですが‥
多分胎児発育不全というものですよね‥??

それで明日入院の明後日から誘発剤で出産予定みたいです。

同じような状況だったからお話聞かせてもらいたいです!
結構赤ちゃんはなんともないとかあるみたいですが‥。
よろしくお願いします!

コメント

RIR

胎児発育不全で36週くらいからなかなか大きくならず38週でもう小さくなってしまい、なんとか早く出さなければ。となりました。
お腹の中が苦しくなったのか、分娩中に酸素が落ちて新生児仮死にはなりましたが特に問題なく大きくなっています✨
私の場合は子宮が小さかったのが原因かな?と言われました💦

• ぽん

ぽん

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

• 3月16日
  • RIR

RIR

胎盤の役目が終わるのか胎盤からの栄養が届かないかですかね💦
    私があまり食べられなかったこともあるかもしれませんが😭
    新生児仮死はアプガースコアを調べてもらえばその点数が少ない事です!
    私は156cmなので関係なくは無いかもしれませんが大半は背が小さくても大きく育てるので関係は無いと思いますよ✨

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

出産してないのに胎盤の役目が終わってしまうこともあるんですね💦
    あ、妹も元々あまり食べないのもあり、今も具合悪ければ食べなかったりとしてるみたいで💦
    関係あるのかもですね😢
    やはり身長は関係ないのですね🤔

• 3月16日
ぽん

コメントありがとうございます!

小さくなってしまうこともあるんですね💦栄養がとれてないってことになるんですかね?
新生児仮死って泣かないで息できなかったってことでしたっけ?😢無知ですいません。
ちなみに子宮が小さいとののとですが、身長も関係あったりするんですかね?😂
妹か150cmもないと思うんですよね💦

しい

私も胎児発育不全で出産しました!
38wの検診の時に33wから赤ちゃんが大きくなってないから、早めに外に出してあげて、外で育てようと先生に言われました!
そのまま入院して、2200グラムで産まれました!小さかったけどすごい可愛いくて、今じゃ6キロありますよ!!😊
検診の時毎回小さい小さいって言われててずっと申し訳なく検診に行ってたんですが、産まれてからは赤ちゃんのペースがあるんだなーと思いました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    5wも止まってしまってたんですね💦
    妹も今の所の体重は2200と言われてるみたいです💦
    そりゃ赤ちゃんそれぞれのペースあるので同じ様にはいかないですもんね!!
    お子さん大きく育ってくれれて安心ですね☺️

• 3月16日