※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽこ
妊娠・出産

予定日を過ぎていて、ストレスで辛い40w6dの初産婦です。赤ちゃんがまだ降りてこないので精神的にも肉体的にもつらいです。ストレス発散方法を教えてください。

いま40w6dの初産婦です。
予定日をもう6日も過ぎてて、周りからのまだかーがつらい…

お腹に赤ちゃんがいるからか、普段暑がりでないのにものすごく暑くて毎朝汗びっしょりで目覚めます。

私の行ってる産院は自然分娩がモットーらしく、入院や陣痛促進剤の話は一切でてません。
赤ちゃんはすでに3500g超え。

もーさすがに精神的にも肉体的にもしんどい…

赤ちゃんはまだ降りてきてないみたいで、先生には、気長に待とうかーとしか言われないし…

里帰りしてるので、旦那は一人暮らしでごはんのこととか色々心配ではやく帰りたい気持ちもあるし、自分も早く会いたいって思ってるし、色んな気持ちがこみ上げてきて泣くこともしばしば。

ストレス抱えてるから赤ちゃんも出てこないのかなって思って、前向きに考えようとするけど…

予定日超過された方、されている方、どーやってストレス発散してますか??

コメント

こていちご

私も4日超過しましたが、ほんと周りのまだー?が1番ストレスでした😖⤵
自分だって、まだ?って思ってるのに周りにまで言われたらほんっと嫌ですよね!
そんなときは、ひたすら散歩してました!先生にもとにかく運動って言われて無理のない程度にテクテク(笑)
ずーっっとお腹にいるわけじゃないので、必ず会いに出てきてくれるので大丈夫ですよ♪♪

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

ほんとに周りからのプレッシャーがさらに追い打ちかけるようにつらいですよね…

散歩も最近毎日1時間歩くようにしてるんですが、まだまだ足りないんですかね🤔

もうここまでくると妊娠自体してないんかなーとか思っちゃいます😂(笑)

• 5月28日
たねまーる

赤ちゃんが大きくなると産むのも大変ですし、パツパツで早く出してしまいたいって思いますよね(´・_・`)
私もひたすら散歩しかないと思います。臨月から毎日3時間くらいは歩いてました。あとは雑巾掛けも効きます✨

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

お腹大きいからできないこともあってもどかしかったりしてさらにイライラしちゃいます😢

3時間も歩いてたんですね!
    私もそれくらい歩いてみます!
    雑巾掛けいいって聞きますね🤔
    早速今日やってみますね😊
    ありがとうございます💓

• 5月28日
  • たねまーる

たねまーる

お腹が引っ込んだら体が軽くて嬉しい反面、ちょっと寂しかったです(・ω・)ノ
    雑巾掛けした次の日に出産したので、私は効くと思いますよ!予定日の2日超過だったのでヒーヒー言いながら掃除しまくりました。笑

• 5月28日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

雑巾掛けききそうですね!😳
    お腹おっきいとしんどいですけど、がんばってやってみます😚

• 5月28日
ANNAまま

同じく、今日で予定日4日超過の者です(´・_・`)

周りからのまだ?コール、本当にストレスですよね^^;
そんなの私が一番知りたいわ!!って感じです(笑)

でも、いずれは出てくるし!!と、気持ち切り替えて私も毎日散歩しまくってます!!

それに、長くお腹にいた分、臓器系はしっかり発達してくれてるし♪

もう少しで会えるのでお互い頑張りましょ(^^*)!!

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

まだ?とか生まれた?とか言われても、生まれたらこっちから報告するわっ!とか思いながら…(笑)

そうですね!
    前向きに考えてがんばりましょう🤗

• 5月28日
のんのん

ついこないだ41週6日で出産いたしました!
私は40週の検診のときに3700g超えで
私も臨月から里帰りしていて
旦那と離れ離れでした…😭

私の場合、3分間隔の陣痛が59時間続いて
ご飯も水分も一口も食べれない飲めれない
後は痛みが3分間隔であったので
一睡もできてない状態でした…

陣痛中、
食べれるときに食べなきゃいけない
ねれる時に寝なければいけないって
このことだったんだなーって思いました…

ぴょこ。さんの気持ちよく分かります…😭
ストレスたまりますよね…

周りからは産まれたー?の連絡ばかりで
余計ストレスたまりました…

ストレスたまりすぎて
病院に泣きながら帝王切開で
産んでくださいって電話して
お願いするぐらいでした😰
もちろん、断られ…

鼻歌うたいながらとか
子どもが生まれたら…なにしよう…?とか
考えながらとりあえず歩きまくってました!

• のんのん

のんのん

ちなみに生まれた時の体重は
    3798gでした!!

• 5月28日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

おめでとうございます!🎉💕

里帰りだと旦那が心配なります😂
    ごはん食べてないとか言ってるんですよ😅

59時間も😨
    おつかれさまでした😢

周りからのプレッシャーがほんとに精神的に追い込まれます💔
    もうほんとに帝王切開でもなんでもいいから出てきてくれ!って思ってます😢(笑)

やっぱり運動がいいんですねー散歩の回数増やしてみよう🤔

ビッグベビーちゃんですね!😳
    私もビッグベビーの予感です…怖い…(笑)

• 5月28日
achan2525pun

初めましてっ!
私も予定日超過です(。´Д⊂)

おしるしも陣痛も、何も兆候がない毎日が続いて不安ばかりです。
焦っても仕方ないのは分かっているんですが、予定日からだんだん過ぎていくと本当に産まれてきてくれるのかな?とかいろんなことを考えてしまっています。。
初産なので超過するのは変なことではないと言いますけど、、
きっとこの少しのことでもストレスに繋がってしまうんでしょうね…(´・ω・`)涙

私も里帰り出産中で、旦那さんと今は離ればなれです( ;∀;)
それもあって予定日に合わせて仕事を休んで会いに来てくれています。
仕事の都合で明日帰ってしまうので、タイミングよく産まれてほしかったな…という気持ちです。
赤ちゃんのタイミングがあるから気長に待ちたいけれど、立ち会い出産を希望しているのでなんだか悲しいです…(;_;)

来週の検診まで産まれないのかな。
今3500g近くあるので早めに赤ちゃんにでてきてもらえたらありがたいです(。´Д⊂)

初めてのことで不安もたくさんありますが一緒に頑張りましょうね!

ぽっぽこ

はじめまして!😊

私も兆候らしい兆候がなくてついに41週突入しちゃいました💔

焦っちゃだめだーって思えば思うほどストレスになったりしますよね😢

旦那さん帰っちゃうんですね😢
立会いに間に合うといいですね😭

私も3500g超えてて、産むときが怖いです😨

いつかは出てきてくれるんだって思いながら過ごしてます😶
お互いがんばりましょうねっ🤗
赤ちゃんが無事に産まれてきますように💞