※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが取れず、処置が心配。経験者のアドバイスを求めています。

1週間前に乳腺炎になり、今は熱は下がりましたが、乳輪の上あたりのしこりが取れません。二日前に病院に行った際、おっぱいマッサージをしてもらっても取れず、薬も葛根湯を処方してもらい、ゴボウシも飲んでますが、取れません。病院には2週間経っても変わらなかったら、乳腺外来で針を刺して取ってもらわないといけないと言われました。怖すぎて、精神的に今とても落ち込んでます。どなたか針を刺して処置された方、あるいは切開された方いますでしょうか。どのような処置なのでしょうか。教えてください。とても怖いです。

コメント

しお

1ヶ月程しこりが取れず悪化して母乳が膿になってしまって
注射器では上手く抜けず切開しました。注射器は曲がる針を刺したままグリグリ押しながら抜き取る感じでした。私の場合は取れませんでしたが…😢切開手術は二箇所切開したところにチューブを刺して、そこから膿と母乳を押し出して膿が全て排出されるまで1週間くらいチューブを刺したままでした😂
私も終わりのない痛みと恐怖で毎日泣いていました。
怖いですよね…お気持ちとてもよく分かります😭
切開になる前に回復される事を願ってます(T_T)!