※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

出産した方への質問: お宮参りは諦めますか?今年出産した方に聞きたいです。感染者が多い地域で悩んでいます。

2月末に出産し、
お宮参りは色々感染とか心配だし
暖かくなる6月に100日のお食い初めと
一緒にやろうと思ってました。
暖かくなるとコロナも無くなると噂があったから…
でも、そんなこともないみたいだし…😭

同じ時期に出産した方、お宮参りは諦めますか?😭
ちなみに、コロナの感染者はだいぶ出ている地域です😭


コロナだけで考えるので、
今年出産した方に聞きたいです😭😭

コメント

ママリ

2月1日に出産しました!
予防接種もまだ、コロナも怖く
お宮参り行けていません。
4月中旬に行く予定ですが
コロナもまだまだですし
どうなるかわからないところです…

  • ふうか

    ふうか

    ほんとどうなるかわからないですよね…
    予定では6月を予定してますが
    行けるのかなぁ。と不安です😭

    • 3月16日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

2月20日に出産しました☺️

お宮参りは4月の中旬にする
つもりです😭💦
コロナが収まるの待ってたら
いつになっても出来なさそう
ですし、上の子もしてるので
同じように下の子にもしてあげたいので😭

  • ふうか

    ふうか

    あたしも上の子でやったので
    やってあげないし、
    スタジオ撮影もしたいのですが😭

    ニューボンフォトはもう諦めていて、
    お宮参りではしたいのですがコロナ感染も多い地域だし
    死者も結構出てきてるしで
    子供もそうだしあたし自身も怖くて怖くて😵
    あたし的には6月にお食い初めあるからそこで行けたらなあと思っているのですが😭

    • 3月16日
shizuka

2月13日に出産し、1ヶ月後の今週末にお宮参りを予定していました🙌🏻
今日ニュース見てたら、渡航制限が出たり、地域によっては外出自粛が出たりしてきてますよね。。
私の住んでる愛知県も感染者等多いので、今週末の予定を延期しようかと思っています。
1ヶ月後でなくても大丈夫と聞くので、もう少し落ち着いた頃や、人の少ない日柄等を選んで、後日改めようと思います。
両家の親も行きますし、赤ちゃんや自分たちじゃなく、免疫力の低い親に何かあっても嫌なので。、
過信して行って、もしものことがあったら嫌なので。。

ということで、、
うちは想定外のことも視野に入れて、後日にしようかと思っています😢
ちなみに、外出も、家の周りの散歩(30分)1回と、
人の少ない時間帯にスーパー(30分)に1回行っただけで、あとは家にいます。

早く落ち着いて欲しいですよね😭🙏🏻🙏🏻

  • ふうか

    ふうか

    あたしも愛知県です!結構出てきてますよね…あたしの市でも結構いて、両隣にも結構いるしで怖くて、、

    そうなんです、子供だけでなく親とかに感染も怖いんです😵

    私は、まだ子供も小さいし、生後1ヶ月経ってやっと2500いくかいかないかくらいなので
    100日のお宮参りの記念と同時にやろうかと考えてもいますが
    このままだと収まる様子ないし
    出来ないことも視野に入れてます😰😰

    • 3月25日
shizuka

あ!
ニューボーンは、出張撮影をお願いして撮ってもらいました🙌🏻