※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が夜泣きで寝不足。寝かしつけ方法や夜泣きについて相談したいです。

もうすぐ2歳8ヶ月になる娘の夜泣きで寝不足。寝るのも22時頃まで元気でやっと寝たと思ったら1時から2時頃からの夜泣き。皆さんは寝かしつけはどのようにしてますか?夜泣きしてすぐに寝てくれますか?

コメント

mako

うちも時々ありますー。
寝かしつけというか、寝室に行き絵本を読みおもちゃをベッドにセットしたりギューしたりのルーティーンをやって、ベッドに寝かせて私はリビングに戻ります。
夜中に起きた時は、抱っこして話を聞いてあげて少しお話ししてから、お水を飲ませて、ネンネする?と聞くと頷くので、ベッドに戻すと寝ます。

J

うちの子と全く同じです‼︎
22時過ぎまで元気で寝る気配ないですよね😔
夜泣き、うちの子もたまにあります、数ヶ月前はほとんど毎日で大変でしたが今は週一くらいに急に減りました😅夜泣きしても、腕まくらして抱きしめると寝ます😌が、たまに泣き止まない時ありますが、ひたすらギュッとしたり、それでも泣き止まない時はお茶飲みに行く?と誘って泣いてますが、お茶飲ませて落ち着かせたりしてます!

うちの子は夜早かったら20時半くらいで基本21時ごろに寝ます。
保育園に行ってないのですが、昼寝を1時間以内にしたり、晩御飯の後に思い切り疲れさすために追いかけたりこそばしたり疲れさすことを1時間ぐらいします。
そしたら下の子と布団に入ってもらい、家事が少しあるから後で来るといい、電気暗くしてるとたまに勝手に疲れて寝てます。

いかに疲れさすか、子供たちにストレスを与えないかで早く寝たり夜泣きが無くなるかが変わるかなとうちの子は思います!