※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
妊娠・出産

名付けについての相談です。性別未確定で男の子の名前候補を絞り中。1人目の子どもと同じく『真』を使いたい。現在の候補は碧真と蓮真。漢字は未確定。他の人と被らない名前がいいが、ひねりすぎているか悩んでいます。

名付けについてです。
他の方の意見を聞きたいので時間のある方はよろしくお願いします!

まだ性別は確定してないのですが、何も根拠ないけど直感で男の子だと思っていて、少しづつどんな名前にしようかとりあえず男の子の名前の候補を絞っている段階です🙋‍♀️
1人目の子どもは旦那の名前からとった『真』という漢字を使って、○真という名前にしたので、2人目も同じようにしたいと思ってます。そこで今候補に挙がっているのが、碧真(あおま)と蓮真(れんま)です😌
あまり人と被らないような名前がいいなと思って考えたのですが、ひねりすぎでしょうか??😓
漢字は姓名判断の兼ね合いもあるのでまだ確定ではないのですが、客観的に見てどうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

れんまくんのほうが被らなそうだなぁと思いました!
あおまくんは珍しいけど知り合いの知り合いくらいにはいそうかなぁと🌈

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😊
    友達にいても変な名前だと思わないですか??💦
    れんとかあおととかは名付けサイトにもあったんですけど、無理矢理すぎないですかね?💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

捻り過ぎな印象です😭💦
慣れれば気にならないとは思いますが、初めて聞くと少しびっくりしました…💦

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😌

れんとかあおととかは名付けサイトにもあったんですけど、やっぱり無理矢理すぎますかね??💦

• 3月16日
ayu

あおまくんは周りにいて可愛いなと思いました☺️
れんまくんはらんま½?聞いたことしかないですが浮かびました😂

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😉
    あおまくん周りにいるんですね☺️
    少し安心しました✨
    確かにらんまと似てるなとは思ってました😅
    れんとかあおととかは名付けサイトにもあったんですけど、無理矢理すぎるのかなと思ったりして…💦

• 3月16日
M🐰

れんまくんだと
百戦錬磨を思い浮かべて
なんだか強そうなイメージです💪

あおまくんのほうが優しいイメージですが、最近は〝あお〟がつく名前流行っていますから、被らないのはれんまくんですかね🤔

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😄

百戦錬磨という言葉は頭になかったですが、言われてみるとそうですね💦

あおがつく名前流行ってるんですね💡💡
    もう少し考えてみます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

あおま君もれんま君も、捻りすぎではないと思います!良い名前と思います!
もっっと捻りまくった名前いくらでもあると思います!

個人的な好みはあおま君です😊✨

はじめてのママリ🔰

あおまもれんまもキラキラっぽくないし素敵な名前だとおもいます😍