※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子ちゃんでいることで何かよくないことはありますか?逆子で帝王切開になることについて心配しています。

33週です。一度逆子がなおりましたが、また逆子ちゃんになってしまいました。
いずれ帝王切開になるのは仕方ないと思っていますが、
赤ちゃんが逆子ちゃんでいることで何かよくないことはあるんですか?
義母がスマホで調べて色々言ってくるので疲れます😞

コメント

りん

逆子のままだと自然分娩が出来なくて帝王切開になるだけだと思いますよ
ネットに書いてるのは少ない確率でこういったことがあるってだけだと思いますよ!
帝王切開だと母性本能がなくなるとか訳の分からない事言う方多いですが全然そんな事ないし
周りに逆子で帝王切開で生まれた子みんななにもなく元気ですよ😊

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊
    逆子ちゃんで帝王切開だった友人は周りにいるので、あまり気にしてなかったのですが、もやもやしたので投稿させてもらいました。
    双子ちゃん妊娠中なのですね?お大事にしてください😊

• 3月16日
  • りん

りん

ありがとうございます😊

• 3月16日
みんみん🌼

娘は逆子ちゃんでしたが
特によくないことがあるとかは
聞いたことがありません!
私の場合は28週頃から
逆子でずっと治らずで
原因もわからず
私の体が小さいからかなって
言われたぐらいです!

不安を煽るようなこと
言われると疲れますよね💦
気にしない方で
スルーでいいと思います☺️

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊
    私も気にしてなかったのですが、ダウン症がどうのこうのと言われて、いや関係ないでしょともやもやしてました😒

• 3月16日
2児の母

帝王切開になるだけで逆子が悪いってことは何もないかと思います^^

うちの子は、2人とも逆子で2人目はもう予定帝王切開は決定していますが、一切戻る気なしでしたよー笑 上の子は、手術始まるとき(37週)に戻ってました^^(低置胎盤で帝王切開は確定)
まだ戻ることもあるので、毎日声かけてあげてください♫

• りらっくま

りらっくま

返信したの方になってました😣

• 3月16日

女の子で逆子のまま産まれると、股関節脱臼のリスクが高くなりますよ。

下の子は36wまでくるくるして、直ったのですが、39w5dで横位になり帝王切開しました。

その後4か月検診で、女の子、逆子、という項目にチェックされ、足のシワが少し非対称、で3つ以上のチェックはとりあえず病院で診てもらうことになってます!と言われ病院いきました😃

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊
    全く知らなかったので体験談勉強になります!

• 3月17日

逆子で帝王切開でした。
赤ちゃんはスーパー元気です。

産まれて来てからすぐ少し呼吸が苦しかったみたいで保育器に2日入りました。が、「よくあることだし心配いらないよ」と医師に言われました。なので気にしてません。

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊
    赤ちゃんスーパー元気なんですね
    ご出産おめでとうございます😊お体お大事になさってください!

• 3月17日
りらっくま

ありがとうございます😊
手術始まるときに戻っていたお話をきいたことがあったのですが、そうだったのですね!2人目のお子さんもうすぐですね😊