※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
その他の疑問

昨日、繋留流産の手術を受けました。静脈麻酔で、眠っていたのですが、…

昨日、繋留流産の手術を受けました。
静脈麻酔で、眠っていたのですが、
途中、ぼや〜っと覚えているのが、
下でまだガチャガチャしていて、
自分は痛いー痛いーと叫んでいました。
けど、痛みの記憶はありません。
処置が終わり麻酔から覚めるときも、
痛いー痛いー、○○くーん(旦那の名前)
と叫びながら起きました。
ぼや〜っとしながら、
私、今叫んでるってわかりながらも
叫び続けていた感じです。
自分が自分じゃないみたいで
なんか怖い体験でした。
麻酔を経験されたかた、途中の記憶などありますか?
また、眠りから覚めるとき、すんなり起きられましたか?
はじめての経験だったので、
他の方はどうだったのかな〜と気になったので
質問させていただきました。

コメント

ゆん

私も3年近く前に、流産の手術しました。
痛かった記憶はないですが、痛い!って言って、看護師さんにもうすぐ終わるよー!って言われたのは覚えてます💦
麻酔から覚める時は確か起こされたような…なんかぼんやーり起きた記憶があります。

ともも

私は麻酔を始めてから覚めるまでの記憶もなく、何か夢を見たとかもなかったです。
起きたときはお腹の痛みで気持ち悪かったですが、目覚めは悪くなかったです😊

麻酔から途中で起きてしまう方とか、すごく夢を見る方もいるそうですし、私の母も全身麻酔中に音がカチャカチャ聞こえてきたと言っていました!

トマト🍅

昨年繋留流産で手術を受けました。
私は麻酔入れますよ〜と言われたところまで覚えていて次起きた時には手術が終わってました。
目が覚める時は、ドラマのエンディングのようなものが頭の中に流れていて曲が終わる頃に目が覚めたので、夢から覚めた感じと似ていました。少し息苦しい感じで無意識に呼吸が荒くなっていました。
麻酔の途中で起きてしまうのは考えるだけでも怖いですよね。麻酔が効きにくい体質とかもあるんでしょうね。

私の場合は、術後から急に周りの音や看護師さんの声は聞こえるけど、自分の声は出せない、体も動かせないような状態でした。
でもお腹の痛みは感じてました💦
部屋まで運ばれている途中から首だけ動かせてうなずくのができるようになり、すぐ痛みどめの座薬してもらえました😭
ほんとに人によってそれぞれ違うんでしょうね。