※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

旦那が転職したいと言っています。そこに転職すると2ヶ月ぐらいの研修が…

旦那が転職したいと言っています。
そこに転職すると2ヶ月ぐらいの研修があり他県へ
遠いし交通費がかかるので休日帰ってくるとかはないです

私も仕事してるし子供が1歳と2歳
仲の悪い義家族と同居手伝いは一切してもらってません
親も近くにおらず頼る人がいない

家事育児はいつも1人なんでなんとかやってけますが
息抜きの時間を毎週作ってもらってるので
それがなくなるしいろいろ不安で、、

この場合みなさん転職してもいいよって言えますか?

コメント

あいす🍦

ちょうど先月旦那が転職活動中でした💦
悩んでた一つの会社がやはり宿泊研修で遠方へ泊まり込みでした😓1ヶ月でしたが💦
私が今育休中なので最悪1ヶ月なら頑張れるよ、と話をしていましたが2ヶ月ワンオペだと悩みどころですね😭
お子様保育園入りたてですか?保育園入りたてだと体調不良とか、子ども達も慣れないので帰宅してからぐずったり、ママの精神負担がすごいですよね🥺
我が家なら保育園入りたてでなければ年収の上がり具合で判断します🥺💦

• no

no

去年から認可外に通ってるんですが
    4月から新しいとこにいくのでやっさり慣れない環境で風邪とかひきやすいし呼び出し増えるかな〜と考えてます😭
    1ヶ月でも辛いですよね😭
    よく頑張られましたね🥺
    保育園はいりたてだし給料もいままでと変わらないし悩みどころです💦

• 3月16日
  • あいす🍦

あいす🍦

あ、我が家は結局宿泊研修ないところに決めたんです🥺💦
    えー、それなら転職する意味ないですね😭
    それでも転職したいならするメリットをプレゼンさせましょ🤥!

• 3月16日
ぽんたろう

・転職したらお給料は今より上がるか?
・転職する会社は今の所より安定してる会社か?
・2ヶ月の研修を我慢したら、義両親との同居を解消して、家族4人でアパートに引っ越しても良いか?

この三点が全部YESなら、私なら転職しても良いと言います。
たとえ2ヶ月でも、息抜きも出来ず旦那が帰って来ない義実家で生活するなんて、考えただけで地獄ですから。
転職するのはリスクもあるので、reeさんも旦那さんに条件を出して、2人の子供の父親という自覚と覚悟をもってもらった方が良いと思います。

• no

no

給料は変わらないし同じ職種なので
    転職する意味が私には全くわからず、、

本当にストレスしかないですよね。
    アパートに引っ越すなら考えるって言ったんですが仕事が安定するまでは無理と言われ
    やっぱり転職諦めてもらってもいいんですかね💦

• 3月16日
のきごん

何の条件で配偶者さんはその会社が良いと思ってらっしゃるんでしょうね?
義母と同居で子供は2人、共働きで2ヶ月自分が不在になる、って?
妻に我慢とストレスを強いるんですが、、、
今の条件なら嫌だなぁ。。。
その会社じゃなくても良くない?ダメ?って聞いちゃいそう。

• no

no

同じ職種でメーカーさんに誘われた?とかで給料も変わらないし
    やることも変わらないしで、、
    正直2ヶ月はきついと言ったら不機嫌になられてもう何と言えばいいかわからず💦

• 3月16日
☺︎

転職自体は賛成で、旦那もしたことありますが2ヶ月他県に行くなら反対です😅

• no

no

2ヶ月はちょっと長いですよね💦
    私も転職は賛成なんですが2ヶ月と考えると、、

• 3月16日
スポンジ

その2ヶ月我慢して後が良くなるならむしろ転職してほしいですね😅

• no

no

職種変わらないし仕事自体やること変わらないし給料もほとんど変わらないしなので私的には何もかわらないのでどうしようかなと思いまして💦

• 3月16日