※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れず悩んでいます。復職したいが環境が厳しい。退職は考えていないが、どうすればいいかわからない。

復職と保育園について
息子はもう少しで1歳半になります。
0歳の4月から保育園に申し込んでいますが落ち続けています。
認可外も企業型もいっぱい。妊娠中から動いていてこれです。

努力が足りなかったのかもしれませんが出来る限り動いたつもりです。待機児童解消に向けて国が動いてほしいのに、正直私にはどうしようもありません。

職場からは何サボってんの…と愚痴を言われているようです。両親も近くにおらず、頼るところがありません。
妊娠中もしっかり働き人間関係は良好だったと思うのですが、こちらも復帰したいのにできず、言いたい放題されて悔しくてたまりません。

退職は考えておりませんが、どうすればいいのでしょうか。
かなり参っているので厳しい言葉はやめてください。

コメント

激戦区の場合はもうそれ以上出来ることはないと思います…
職場の人たちは保活の詳しい状況なんてわからないわけですし、言わせておけばいいと思います!
復職したら子供の熱とかでお休みももらうでしょうし、図太く会社にしがみつくくらいの気持ちじゃないと病んじゃいます🤣

ぴ

一時保育などを利用してると優先されやすいと聞いたことがあります‼︎
利用されていたらすみません…

ぼんぼん

職場の方も同じ地域に住んで同じ苦労をされているわけではないので、状況を全て理解できないと思います。
少しでも激戦区以外に引っ越せば?、電車で通える範囲も保育園探したの?、と言われたとしても無視です‼️
送迎含め子供を育てるのは親です。
その親子さんが可能な範囲で保育園を探さないと、保育園が仮に見つかっても家族皆んな疲れてしまいますよ💦