※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃーさん
妊娠・出産

婦人科で多卵胞症候群の疑いがあります。妊娠したいが薬は避けたいです。アドバイスをお願いします。

こんばんは✴
1才4ヶ月の女の子のままです♪

以前も生理について相談しました

12月に産後はじめての生理が来ましたが、終わりかけの生理のようなものでした。
1月、2月も来たんだかわからないような感じでした

本日婦人科に行ったところ、多卵胞症候群?の疑いがあるとのことでした

授乳はつい最近卒乳したところです。

2子も希望しているのでこのままできれば、薬飲まずに妊娠したいと思うのですが、何かアドバイスがあったら教えてください♪

宜しくお願いします☆

コメント

mama

断乳しても3カ月生理が来なかったら婦人科に受診した方がいいみたいですが、断乳してもすぐにはきちんとした周期の生理が来ないよーって看護師さんに言われましたよ(>人<;)

• とみぃーさん

とみぃーさん

そうなんですね💦内診して見てもらったら、多卵胞症候群の疑いがあると言われたので、もし妊娠を希望するならクロミット飲みましょうと先生から言われました(つд;*)

• 5月28日