※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

習い事がお休みで、英語教室の先生が無視して開催しています。感染拡大前に行くか悩んでいます。

コロナ騒ぎで習い事もお休みになっているんですがみなさんのところはどうですか?

英語の教室だけ本部からはお休みのお達しが出ているのに先生が「免疫力つけなきゃ〜(笑)」と本部を無視してやっています。(免疫力関係ないよね??と思ってますが💦)
みなさんなら行きますか?
先週とイベントはお休みしましたが今週は迷ってます。
本格的に感染拡大して外出することに規制がかかる前に羽伸ばしに行こうか世の中に協力するつもりで休むか…悩みます。

コメント

ガオガオ

公文とスイミング行ってますが、どちらも今は休みにはなってないです☺︎

もう一つのスポーツ教室は市営体育館利用してましたが、体育館自体が休館してるのでそちらはおやすみです😌
でも同じスポーツ教室でもスタジオ利用のところはやってるらしいですね🤔

  • ととこ。

    ととこ。

    やってるとこもあるんですね😃
    うちの場合は本部からはお休みが通達されているのに強行しているのが気になりまして…どこぞの教団みたいになったら大問題ですし悩んでしまって💦

    • 3月16日
いとな

近所の個人でやってるリトミックもやってます。
0歳児から2歳児さん集めてやってる感じなんですけど、インスタ見てると参加者も多いようで驚きです🙄

姉が観光スポットに行ったらガラガラだったって言ってました。
ほかの友達も、遊びに行ったら誰もいなくてほぼ貸切だよって話してました。
観光スポットはむしろ公園よりも安全かもです😂

  • ととこ。

    ととこ。

    そうなんですね💦
    感染者が出てないとかですか?
    私の方は増えてない…完治した…らしいのですが(;゚∀゚)
    検査する環境が無い中で自分のそばに感染者がいないって平和に思ってる人が多いので驚きます。

    コロナの感染が怖いとはあまり思わないのですが知らないうちに撒き散らしてしまっているかも?!と思うとなんとなく気がひけてしまいます。

    • 3月16日
  • いとな

    いとな

    感染者が出てないかどうか、なんの確証もないですが·····😓
    行くのもすごいなと思いますけど、赤ちゃん集めて新たにイベント開催する先生の感覚が大丈夫なのかなと思うと信用できなくなっちゃいました😖
    私がたまに参加させてもらってる所はすぐ中止の連絡来たので余計に·····。

    ととこさんの所の英語の先生も本部からの指示無視で自己判断でとか聞くと、コロナよりも先生大丈夫?と思っちゃいますよね。

    • 3月16日
  • ととこ。

    ととこ。

    そうなんですよ(;゚∀゚)
    ほんの2週間我慢したらいいだけなのに…
    上の子が元気だけどインフルだったのでお休みしますと電話したら「免疫つけなきゃ☆元気ならつれてきなさい!」なんですよ…
    教室じたいの方針や雰囲気は気に入ってますが先生の危機管理能力がずば抜けて低いので悩んでしまいます💦

    • 3月16日