※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰か相談にのってください。去年夏に旦那に何度か浮気され、離婚しよう…

誰か相談にのってください。

去年夏に旦那に何度か浮気され、離婚しようとも考えましたが子供も小さかった為、再構成選びました。
ですが浮気をされた事がとてもショックだった為に
旦那の事をチェックしないと信じれなくなってしまいました。
毎日携帯の変換機能で言葉を調べたり、財布の中見たり、行動ばかり気になってしまうようになりました。
頭では辞めようと思うのですが見ないと落ちつかなくなってきてしまい、毎日が辛いです。
こんな自分が情けなくて、でもどうしようもなくて。
昔の自分はこんな人ではなくて、いつも笑顔で笑えてたのに。
このままこんな事続けていきたくない。
旦那の為になぜここまで自分が変わってしまったのか…
旦那の行動に振りまわされる自分にしんどいです。
子ども達と笑って自分の人生、生きて生きたい。
旦那から離れて自由になりたいって頭では思うのですが、そこまで辛い想いしたのにも関わらずまだ旦那の事も好きな自分がいます。
毎日葛藤しています。
離婚して、ありのままの自分で生きていくのか、
これからも信じきれない旦那の傍で行動ばかり見ていつか気持ちが落ちつくまで頑張るのか…。

誰かアドバイスあればよろしくお願いします。
誰にも相談出来ずにとてもしんどいです。

コメント

菜々

とてもお辛いですね。。
何度か浮気したというのは
遊びで何人かとですか?
それとも特定の方と何回かですか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

不特定多数です。
    風俗やアプリなどもしていました。
    内容見た時は旦那の本性を見てしまい怖かったです😢

こんな振りまわされて生きていく人生嫌だと思うのですが勇気がでません😔

• 3月16日
  • 菜々

菜々

うちの旦那もアプリで未遂ありました。
    いつかやるだろうなと思ってます。。
    その時にどんと構えていようと思いますがとても傷つくと思います。怖いです😢
    うちの旦那は私のこと好きだと思うし仲良い方です。
    でも性欲が強かったり、ときめき?求めてアプリやるんだと思います。
    男ってそーゆう生き物なんですかね
    人間の男ほどバカな生き物は居ないと思っています。

• 3月16日
  • 菜々

菜々

旦那さんはどう言ってるんですか?
    理由とか言い訳とか反省とか今後のこととか

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はそうなのかも知れないですね。
    若くてギャルみたいな女の子が好きみたいで年齢若くしてまでアプリで連絡とっていましたよ。私もアプリでなりすませてメールしてた事もあります😔
    旦那は、離婚はしたくないし、二度と女関係はしないからもう終わった話はするなばかりいいます。
    ですがこちらからすると、浮気したからこそ疑ってしまうのに、もうしてないのに疑うなとかと逆ギレされます😢

• 3月16日
  • 菜々

菜々

された側が本当に辛いのは許すと決めてからです。
    本当に反省してるならこちらの不安を都度受け止めるべきですよね。
    逆ギレはありえないです。

失礼ですがその後旦那さんとは仲良し出来てますか?
    旦那さんは外で一線こえてるんですよね??

離婚もありかもしれないですね。。
    耐えがたいですね😭

• 3月16日
ノンタン

ショック受けるのは当たり前だし、信じたくても信じられなくなるのも当たり前のことだと思います😢
しかも去年の夏なんてお子さん産まれて間もないときですよね💦
それ以降、旦那さんは反省されて、なにもやましいことはない感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後すぐからちょこちょこ影でしてたみたいです。
    一応、連絡などはマメにはなりましたがたまに残業とか言う時がありますので疑ってしまいます。
    義母が言うには昔から女癖が悪いみたいなので、今でもしてる気がします…。

• 3月16日
  • ノンタン

ノンタン

出産後すぐから、、💦
    ありえないですね😭
    女癖とか浮気癖とか私は直らないって思ってます。。
    私なら信じられない人と過ごすのしんどくって実家に帰りそうです💦
    旦那さんはRさんの今の気持ちに気付いているんですかね?心配かけないようにまた信じてもらえるように努力などしておられますか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    きっとなおらないと私も思います。
    旦那は、心配かけないように努力はしてくれていますが、出かけると言われたら全く私が信用出来ていません😔
    私の心にも問題があるのかもしれません。。

• 3月16日
コブタ

多分そういう人って直りませんよ。多少の火遊びOKと割り切ってお金や生活のためと我慢できないのなら離婚もありと思いますが、離婚する覚悟がないなら携帯見たり行動をチェックしたところで何も意味がありません。旦那さんが悪いですが、あまりにも毎日毎日そんな監視されてたら向こうから嫌になる可能性もありますよ。離婚できないならどこかで自分の気持ちに一区切りつけて、見ない、信じる❗️と決めましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    それが出来れば少しは楽になれるんですがまだそこまで気持ちが割り切れていません😢
    仕事復帰したら気持ちも楽になれるかと思っていたのですが、旦那には家に居ろと言われ仕事復帰も出来ずに毎日辛いです😔
    幸い、子ども達がいる事でなんとか毎日過ごせていけています。

• 3月16日
ママリ

私は未遂で終わった経験があります。
リアルに浮気まで経験されてるRさんとは違い、お苦しい気持ちも倍だと分かっているので安易なことは言えませんし、アドバイスにはならないかもしれませんが、
私は一度その事があってから旦那が全てのSNSのパスワードを変えました。なので未遂をしたときから全く携帯が見れてないです。
2、3カ月はどんな彼の行動も目に着くし、でも原因は探れないし本当に苦しみました。私も見れてたら検索履歴やら変換機能まで全て見通してたとおもいます。正直SNSの乗っ取りもしようとしましたし
気が狂ったように毎晩、「携帯パスワードの解除仕方」など調べたりしてました。
彼が飲み行ってる時はSNSを渡り歩いて、彼の行きつけのバーの女の子のアカウント覗きに行ったり…。

ですがもう今では自分の時間がどんどん削られてると気づいてハッとし、平常心に戻れてます。
やはり1カ月に何度かは不安定なことになりますがママリとかで他の人の質問とか見てると忘れてる自分がいます。
旦那には未だにパスワードも教えられないし、トイレお風呂どこにでも持っていかれるようになりましたが
あえてそうして欲しいと自分でも思います。
やはり旦那さんとの関係を続けるのなら一度携帯はもう忘れた方がいいかもしれません。自分の為に。

あからさまな行動をされた時はわたしも問い詰めるし、見させてもらうと思います。

すみません、アドバイスにならないアドバイスで😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて涙が出てきました。
    私も同じくSNSなども、毎回チェックしてしまっています。確かに自分の時間よりもそんな事に時間をついやしてるのはもったいないとおもってしまいますよね😔
    早く解放されたいと頭ではわかってるのですが見ないとどうしようもない不安に襲われます。でも、見てまた怪しい時があれば落ちるしどちらにしても良いことはないのは分かってるのですがやめられなくなってしまっています😢

らさんは、今は平常心に戻れていらっしゃるんですね。
    それを聞けてよかったです!
    体験談教えて頂きありがとうございます。

今は自分でもどの道に行けばいいのか、この数ヶ月ずっと悩んでいます。
    よく考えていきますね。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。見れれば毎日でも見ますよね。
    もしかしたらそのお気持ちに逆らわないほうがいいかもしれませんね。
    なんならもうiPadなどもってるのなら旦那さんの携帯と連動させておくとか。そしたら何調べたか、LINEの返事、どんなアプリ取ったかその瞬間に分かりますよ。
    Rさんのお気持ちがどうにか少しでも休まると良いですが😢

わたしもまさか旦那がーなんて思って半信半疑で見てましたが
    悪気なんて一切なさそうな感じで誘ってましたし男は何がしたいのか本当に分かりませんね。

私はもうそれからは飲み会で女の気配があるたびに
    嫌味言っちゃって自分が嫌になります。

なぜこっちが嫌な気持ちにさせられるのか意味わからないですよね。

• 3月16日
でぶごん

何度か浮気…というと1度ではないのですね(^o^)💦
浮気癖だと、
ご主人も今後気をつけるとは思うのですが、我慢ができなくなる可能性は大いにあるかと…。

Rさんはおつらいかとは思いますが、私がRさんの立場だとすると子供の為にパパママとして割り切って一緒にいるのを選びます。
お金も浮気に使うより娘ちゃんに使うようになれば、浮気も無くなっていく筈ですw
毎週末家族でお出かけしていますが、お金がいくらあっても足りませんw(>人<;)

女の子はお喋りが早くに始まるので、ご主人の興味も娘ちゃんへと移行していくかと思います。
兎にも角にも、これからもご主人の行動は要チェックが必要です。
疲れますよね💦