※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

肛門周りが赤くかぶれており、痛がっているため、病院に行く予定です。この状態で保育園に預けるべきでしょうか?

肛門の周りが赤くかぶれてしまいました。うんちがまとめて出ず、今日一日踏ん張ってばかりで20回ほど少量のうんちをしました😭
その都度ワセリンを塗ってはいたのですが赤くかぶれてしまいました。少し触るのも痛がってかわいそうです😭
拭くと痛がるので、ベビーバスにお湯を入れてお尻を洗い流してます。
朝一病院には行こうと思うのですが、こういう場合保育園へは預けますか?

コメント

猫ママ

保育園にはかぶれてても預けてました、
ポリベビーってゆう薬がよく効くので
今回は病院で薬をもらって
次からは微妙な時から塗るようにしたら
悪化することも無くなると思います♡

• まりも

まりも

保育園でオムツ替え大変でしたとか言われませんでしたか?家ではお湯でやりますが、園ではそうもいかないと思うので😅オムツ替え拒否と泣きわめきそうで😅
    ポリベビー ですね!これから常備しておきます😊

• 3月16日
  • 猫ママ

猫ママ

嫌がるでしょうが私は仕事が休めなかったので預けてました(;ω;*
    嫌がりまくってたと思いますが、特に先生方から拒否の事については何も言われなかったので
    保育園では我慢したのかな?と思います
    もし休めるようでしたら、おやすみでも良いと思います♡
    でも結構かぶれって長引くので、2日くらい?様子見て
    また通園でいいと思いますよ♡

• 3月16日
  • まりも

まりも

病院で軟膏もらいました(^^)
    私も仕事の為その後保育園へ預けました😅
    園ではうんちしなかったみたいですが、帰宅後やっぱり何度も気張ってました💦
    明日は休みなので様子見てみます😄ありがとうございました♡

• 3月16日