※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那様が一級建築士の方いらっしゃいますか?だいたいお給料、ボーナスはおいくらなのかなと思いまして。。。

旦那様が一級建築士の方いらっしゃいますか?
だいたいお給料、ボーナスはおいくらなのかなと思いまして。。。

コメント

2級ですが、旦那の会社は1級を取ると、5万手当がアップすると言ってました!

今は手取りで40万前後、
ボーナスは年2回で、1回分が1ヶ月半分くらいでてます!
年収は730万くらいです🙋

なので1級になると単純にいけば、月45万前後で
年収が800万くらいになるのかな?と思います👌

おそらく手取りは税金の関係があるので、丸々5万は上がらないと思いますけどね💦

でも地域によってかなり給料変わるらしく、都会だと今よりも月10万とかもっと給料の相場が高いみたいです😵

それ聞いて、え!今から東京へ引っ越そうよ!!と言ったことあります😂😂笑
もちろん無理でしたが(笑)

なので、地域でも違うかもと思います🤗
私は中国地方で、都会でもなく、田舎でもない中途半端なところ住んでます😂

• mama

mama

ご返答ありがとうございます!!
    旦那様すごいですね✨羨ましいです😭私の主人は東京、一級なのに小さな事務所なので年収が450ぼどです、、、。転職を考えています。
    またご質問なんですが、
    ①旦那様は大手企業ですか?
    ②ゆりさんは旦那様の今のお給料で、お仕事しますか?専業でいきますか?

• 3月16日

退会ユーザー

え!東京もっと高いと思ってました!💦💦

あ、でも私の旦那43歳です😅
    そういえば勤務年数も関係あるかもですね💦

大卒から正式入社ですが、旦那は高校の頃からその会社でバイトしてたので、それも入れるともう25年くらいはそこに勤めてます😂

あと、役職手当はないみたいですけど、役職がついてて、旦那の上はもう家族経営のその家族の人達しかいないみたいなので、それもあるかもです!

①は大手企業ではなく、中小企業です!
    大手企業の直の下請け仕事が多いとは言ってました!

②今、保育料かけないようにするため、夜にパートしてます😂👌

旦那の年齢が年齢なので、20、30代でこの給料だったら、まあそんな焦って働かなくてもいいかなーとも思えたかもなんですけどね💦

旦那が今みたいな給料貰えるのはあと16年くらい…と思うと年100万の貯金じゃ、子供の学費くらいにしかならないし、1人に1台車必須地域でもあるので、結構カツカツで節約生活してます😂

• 3月16日
  • mama

mama

都内の方が高いと思いますが、、、主人の会社は小さい事務所なので安月給なんだと、、、。やたら海外出張も行かされるんですがこのお給料です。2人目も考えているので今のままだとやっていけません😢
    確かに勤続年数もありますよね‼️とても長く勤められているんですね👏✨
    朝ではなく夜パートされてるんですか‼️素晴らしいです😭✨今のお給料でもカツカツ節約生活なのですね、、、びっくりです、、、😭
    とても参考になりました😢❤️ありがとうございます✨

• 3月16日
ママリ

私が1級建築士免許取得しております。
と、言っても、
今は住宅や撮影のセットのプランニングをしており、
1級建築士免許の出番はありません。。。

昨年は880万円でした。
都内の個人事務所で、
正社員です。

• mama

mama

ご返答ありがとうございます!
    880万円!!凄いですね✨👏
    私はは建築関係とは無縁なのでなにもわからないのですが建築士と言ってもやはりお仕事の内容や、会社によって全くお給料が違うのですね、、、私には専門職があるのでいずれ働くのですが、主人はせっかく一級を持っていて海外にも常に出張行かされているので、なんだかもっとお給料の良い会社に転職して欲しいと願うばかりです、、、。

• 3月16日
なっちゃん

旦那ではなく兄になりますが、一般的な住宅とかは作ったことがなく駅、マンション、幼稚園、などを作るJR関係の会社で一級建築士で800ちょいだと言ってました。設計などは外部の下請けに任せてるみたいです。ボーナスは前は、夏、冬、春だったけどそれだと税金がすごい?から春のを毎月の給料に上乗せになったそうです。あとは、持ち場担当でも夜勤があったりなかったりでだいぶ変わるみたいです。駅を作る時は基本的に夜、周りを封鎖してやったりするので担当の兄がいないと仕事できなかったので祖父が危篤の時も帰ってこれなかったです。兄の会社は年功序列ではないので、できるひとは若くても年収良いみたいです😃

• mama

mama

ご返答ありがとうございます!
    お兄様も一級建築士さんなんですね!JR関係の会社ですか🤔ボーナスもしっかりされてそうですね‼️夜勤があるのは大変そうですね😭
    勤続年数や年齢などにもよると思いますがみなさんやはりそれなりのお給料いただいているんですね、、、うちの主人のお給料かなり悲しくなります😩笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月16日