※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

15w2dで切迫流産の危険があるため安静中。携帯で検索すると不安になる。同じ経験の方、過ごし方のアドバイスをお願いします。

現在15w2dで赤ちゃんは元気なのですが、生理痛のような強い腹痛があり子宮頸管?が短く、切迫流産の危険がある為、クスリをのみ自宅で絶対安静にするようにと指示を受けました。

4年前に6wで切迫流産になり、結局そのまま完全に流産してしまいました。

今回は絶対に元気な赤ちゃんを産んであげたい!! なので1日中横になりテレビを見たり色々気を紛らわしてるんですが、どうしても携帯を触ってしまうと同じ週数や症状で検索してしまい不安になってしまいます😔

同じような経験がある方いらっしゃいましたら、安静中どんな過ごし方をしてるかアドバイスが欲しいです!!

コメント

ひーこ1011

とにかく検索はしない!が1番です。
私も切迫中検索魔になりましたが、余計に不安になるだけなのでやめました!

3ヶ月超安静指示が解けずでした。
入院中は小説読んだりテレビ見たりしてました。
退院して少し経過良くなって座っても良くなってからは赤ちゃんグッズ手縫いしたりしてました!

• ままり

ままり

やっぱり検索しても不安が強くなりますよね…
    赤ちゃんグッズ参考にさせてもらいます😊 これからできるもの探してみます!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠経過中、シロッカー手術と2回入院がありました💦
19週以降産むまでずっと安静状態でした😭
動けないので暇でしかなかったですし
入院中なんて景色も変わらない部屋で点滴刺されて身動き取れず…かなり退屈でした😱
でも、生まれたら本当にゆっくりする時間なんてこれっぽっちもなくなるので、
タイムリミットが迫ってるぐらいの感じで考えて、
とにかくゆっくり寝ることをオススメします😭!
生まれたらその瞬間からもう3時間以上続けて眠れなくなりますから💦

検索はできるだけしない方がいいです!自分と違う状況だったら不安になるだけなので😢
子供服見たり、出産準備品どんなのがあるか調べたり、
ネットで服注文したり
そういう楽しい方向に気持ち持っていくといいですよ😄🙌