※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

六ヶ月の双子には、ピジョンのマグのどの飲み口が適切でしょうか?飲み口の選び方について教えてください。

六ヶ月になる双子
ちゃんにピジョンのマグを購入しようと考えています。
ミルクをセルフで飲んでもらえたら助かるな。と思いました。離乳食を始めたらセルフで白湯や麦茶も飲んでもらいたいです。
ピジョンのマグは、ベビー、スパウト、コップ、ストローと種類がありますが六ヶ月の双子ちゃんには
どの飲み口が適切だと思いますか?

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

6ヶ月だとスパウトの時期ですが、うちの子はスパウトを噛み噛みしてしまい上手く使えませんでした(^◇^;)
なので、6ヶ月からストローを使っています☆最初は下手くそでしたが今ではかなり上手に飲めるようになりましたよ♡

• いちか

いちか

お返事遅くなり申し訳ありません!
    ストロー買いました!試してみたら吸い込んだけど全て吐き出しました。練習してみようと思います!

• 6月16日
5mama('92)

完ミで普段は哺乳瓶ですか( ˙˘˙ )?
うちは双子ではないですが、外出先ではマグ(テテオ)、家ではストロー口付きコップ(セリア/100均)を使ってます!
6ヶ月ならまだ乳首タイプのものでもいいかなー?と思いますが...ストローの練習はされてますか?( ˙˘˙ )
ミルクは飲む時に哺乳瓶を上向けて飲むと思いますが、スパウト?外は漏れます!した向けたらポタポタ落ちてきます(; ・`д・´)上手に飲めるならいいと思います✩
うちも離乳食後はミルクあげてますが、ミルクはまだ哺乳瓶で(7ヵ月頃から自分で持って飲んでます!)、普段家にいる時はセリアで購入したストロー口付きコップで、外出先ではストローマグを使ってます✩
マグタイプはパッキンが付いていて、カビが生えやすいので、あまり使いたくないと思い、家ではコップにストローさしてあげてます✩
説明下手ですみません(; ・`д・´)
ちなみに写真左は、テテオのマグセット、右がセリアのコップです!

• いちか

いちか

哺乳瓶でミルク寄りの混合で頑張っています!

ピジョンのストローマグと
    お勧めして頂いたセリアのコップ買いました!ストローさして挑戦してみました!
    まだ上手に飲めないので練習してみます!

• 6月16日
ちゃーちゃん★

スパウトは全く使えませんでした(>_<)
紙パックで練習したら2回でちゃんとストロー使えましたよ^_^

• いちか

いちか

ストロー買いました!
    二回で使えるようになったんですね!すごいな~♪頑張ってみます

• 6月16日
ひなひま

うちも来月の中旬で6ヶ月になる息子がいます。
もう離乳食は初めていて、同時にマグも始めました。
薬をスポイトであげる時に自分から吸ってたので、ストローいけるかな?と思って、いきなりストローに挑戦したのですが、一気に吸い上げてしまい、吐いたりむせたりしたので、何日間かはチャレンジしたのですが、今はスパウトを使ってます。

• いちか

いちか

月齢同じですね!
    ストロー同じく吸い上げたと思ったら吐きました。
    練習が必要何でしょうね。

• 6月16日
4MAMA

哺乳瓶のセルフなら、胸にタオル置いて哺乳瓶持たせればイケますよ❗
タオルで角度調節してあげて下さい。
今後の事考えるとストローが楽なので、ストロー練習始めた方がいいと思います!!
最初は上手く吸えなかったり、吸う量の調節が出来ず、口から出して洋服びしょびしょとありますが、直ぐ上手になりますよ❗
三男は4カ月と5日でストローデビューしましたよ🎶
遊びながら、吸ってくれてます❗
夏場の水分補給はストローが楽なので、双子ちゃんなら尚更!!ママも少しは楽になりますよ🎵
ちなみにピジョンのミッキー使ってます

• いちか

いちか

胸にタオル置いて哺乳瓶持ってもらうのやりましたが、哺乳瓶持てませんでした。早く持てるようになってほしいな

ピジョンのストローマグ買いました!夏場の水分補給セルフでしてもらいたいのでストロー練習頑張っています!
    4ヶ月で飲めるなんて凄い~♪

• 6月16日