※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

騒音について。3階建ての3階に住んでいて一歳の娘がます。引っ越してす…

騒音について。

3階建ての3階に住んでいて一歳の娘がます。
引っ越してすぐと娘が産まれた後に挨拶に行き、子供がいることも伝えていますが
最近毎週の様に下の階に住む方から足音がうるさいと言われています。
まだ歩くのも安定しておらずよくカーペットなどに躓いて転んだり
尻餅をつくこともあり下の階の方にご迷惑をお掛けしているのだと思います。

ジョイントマットの上にカーペット、その上に絨毯を敷いて娘が歩く範囲もリビングのみに制限
落とすとうるさいおもちゃはすべて片付け週末の日中は出来るだけ
家にいないようにしていますがうるさいと言われます。夕方以降は静かなようです。

引っ越しをする事や引っ越し先は決まっていますが引っ越し先のリフォームがあるのですぐには引っ越せません。

騒音対策として他に何ができるでしょうか?
また雨の日はどこに行っていますか?
(コロナが怖いので商業施設にはできるだけ行きたくないです)

コメント

R

それ以上出来ることって無いと思います!
私も騒音を受けている側ですがそこまで対処しているのなら気にしなくて良いと思います
一歳の子に歩くな!なんて言っても無理なので😅

私はこうしているのにこう言われていてどのようにしたら良いでしょうか?と管理会社に聞いたりはしましたか?

• R

R

私もではなく私はです。
    ちなみに、生活音とわざと出す音または意地悪で言ってくるっていうのは違うので管理会社に伝えた方が良いですよ

その方がいつきてこのような事を言っていたとメモっておくのも良いです

• 3月15日
  • すず

すず

まだ管理会社には連絡してないです
    こちらが悪いのでなんとなく連絡しにくくて、、

下に住んでるのが一人暮らしの60代くらいの男性なんですけど
    ドアを少し開けるとドアノブを握っておもいっきり
    ドアを開けてくるのでいつか部屋に入ってきそうで正直怖いので
    間に入ってもらった方が良さそうですよね💦

次来たらメモっておきます。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

かなり気をつけてるようで
素晴らしいとまで感じます!
私も3階ですがたまーに下の男に
お返しでドンドンドンってやられます
(下の男は天井にを棒で突くみたいに‥)

かなりの音なので息子も私も怖いくらい💧

うちもジョイントマット厚いの敷いてますが
なんせ2歳でバタバタドンドンするので下の人も地響きなんだとは思います‥

でも毎週言われたら私なら病みます‥
うちは10時以降とか起きてきた時にやられるレベルなので。

ジョイントマット二重にする以外ないですよね涙

雨の日はスーパーしかないです😨
スーパーだと
まだ濃厚接触しなくてすむかなぁと😨😨😨

因みにうちのジョイントマットは2センチの厚さですが響くみたいです。

• すず

すず

下からドンドンされると怖いですよね💦

娘がバタバタしだしたら下に響くから座ってと言ってますが
    言って聞くような年齢でもないし
    ちょっとした音でも気になって小言ばっかりで娘にも申し訳ないし
    私自身全く気が休まらずすごくしんどいです💦

今の状態で更にジョインマット追加してみようかな😵

やっぱスーパーとかしかないのかぁ😢

• 3月16日
とのっこ

我が家も下の階からの苦情で精神的にまいってしまい色々お金をかけて試しました。
コメント読みましたが子供のいない中高年男性は面倒ですよね😭
うちの階下の方も独身60代男性です。

一番効果あったのはCarazのマットですが2万くらいしました。
それと、高反発ラグも足音を吸収してくれるので効果あると思います。(低反発ラグはふかふかですがすぐペッチャンコになってしまいました)
ジョイントマットはおもちゃを落とす等には効果ありますがクッション性ないので足音系の騒音にはほとんど意味ないです💦

あとはやはり管理会社に間に入ってもらう方が良いと思いますよ!