※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

明日出産予定で、誘発分娩か自然分娩か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

明日出産予定日です!
多分このまま待ってても自然に産まれることは無いと思うので明日先生と誘発分娩の相談をすることになると思います。
早く産みたい気持ちとまた促進剤を使って産む恐怖があり明日先生にいつにすると聞かれても答える自信がありません😅
今通ってる病院で2回計画分娩をしましたが本当に激痛でどういう流れなのかもわかってるので本当に怖いです😰
赤ちゃんが自然に出てきてくれるのを願って1週間くらい待つか痛いのわかって我慢して誘発分娩するか皆さんならどちらにしますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私もあと数日で予定日むかえてしまうので次回検診時に計画分娩の話になります!

私は体が小さいのでこれ以上大きくなられると帝王切開の可能性もあるので、迷わず誘発します笑

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😭
    帝王切開も怖いですよね😭
    どっちにしろ自然に陣痛きても痛いものには変わりないですよね😰
    明日先生と話し合って誘発にしてもらおうと思います😭
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発も山形の痛み方じゃなく、急にマックスの痛みになると聞いてますし、やっぱ理想は自然に陣痛きてほしいですよね😢
    母子ともに無事にご出産終えれますように✨応援してます🥰

• 3月15日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですよね😭
    でも赤ちゃんが産まれてこないってことはもう誘発するしかないってことですよね😭
    頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 3月15日
🐻🌸

私は誘発剤投与日を決めたその日の夜中に陣痛が来ました!

通っている病院で「誘発剤の日を決めたらそれまでに出てきてくれる」というジンクスがありまさにその通りになりました😂

41週間近になってくるともう諦めの境地で、何もせずリラックスして過ごしてたのも良かったのかも🤭

回答にはなっていませんがまだ自然に陣痛がくるかもしれないです!あきらめないで!!

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    リラックスするのがいいんですかね🧐
    リラックスしてるつもりがなかなか出来てなかったんですかね🤣
    もう分娩日が決まったらその時はもうあきらめてリラックスして過ごそうと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 3月15日