※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

コロナウイルスについてです。質問とゆーよりは、吐く場所です。私は妊…

コロナウイルスについてです。
質問とゆーよりは、吐く場所です。
私は妊娠5ヶ月です。
コロナは胎児には影響ないと言われていますが絶対ではないので心配で心配でたまりません……。
同居をしてるんですがみんな帰ってきても手洗いうがいを全くせず私の娘に触ってちゅーもします。
(唯一義母だけしてくれます。あと家に4人住んでいます)
本当に無理です…
そんななか今日娘が熱を出して今38.8度とか高熱で咳もします。
私の県はコロナを発症した人は今まで1人で、今日出たので2人目です。
そんな少ない中娘がなるわけないかな??と思いつつもやはり怖いです…。
コロナでひどくなったら子供も助からないですよね。
もぉ症状がある人みんな検査してほしいです(T . T)
最初は全然気にしていなかった私ですがこーなってる以上、子供を持つ親さんたちは怖くなりますよね。
明日小児科に行きますが、さすがにコロナの検査とかしてくれないしインフルみたいに病院ですぐ検査できるようにしてほしいです😭

コメント

TM

「自分は大丈夫だろう!かからないよ!」と考えてる人が多く、本当に困ります!!
もっと防疫意識持って欲しいです!!
日本は医療施設も医療人員も足りないのが、コロナウイルスの前からずっと問題になってます!だから、何があったときすぐに対応して貰えないのも明白の事です!自分は自分で守るしかない国なので、どうしてそれが分からないですかね!!
それは私最近すごく感じる事です!!

幸いうちは全員防疫意識強く、最低限の外出、子供の登園は自ら休ませて、マスクの着用、手洗い、うがいしっかりやってます!!

りさ

現状で熱を出したり、風邪症状が出ると、いつも以上に心配ですよね🥺私は祖母に人をバイ菌扱いしてと怒られながらも、手を洗ってから触って!と義家族含めみんなにお願いします。危機感の持ち方は人それぞれなので言わなきゃ分かってもらえないです💦
またインフルエンザは簡易の検査キットがありますが、コロナの検査は人手も時間もかかり簡単に行える検査ではありません。
インフルのようにはやく検査キットとかできるといいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちは手洗いうがいアルコール手袋換気次亜塩素酸消毒までしてたのになぜか旦那が体調不良で微熱が続きました。娘も熱はなく鼻水が出る日が続きました。
正直もう防げないのではないかと思ってしまいます。今はかからないようにではなくかかったときの免疫力が大事だと思います。

でも同居家族には最低限の手洗いうがいアルコールはさせた方がいいですね!
まじで無症状患者山ほどいると思います

♡♡♡

今のところ、子どもが重症化するリスクは低いみたいですよ💦コロナに関わらず、手洗いうがいはして欲しいですね・・・
妊婦さんは、免疫が下がってるので、お子様よりもご自身の予防徹底されてください💦
中国で感染し重症化した妊婦さんは10人中1人死産、3人機能不全、1人前置胎盤となったみたいなので、怖いなと思います。