※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

結婚不適合者です🤣シングルマザーラクで幸せです…既婚者の友達数人から…

結婚不適合者です🤣
シングルマザーラクで幸せです…
既婚者の友達数人からの、旦那さんへの不満を聞くたびに
あー私には絶対無理だと結婚不適合だと再確認します。
家事をしてくれるはずの人間が家にいるから、してくれないことに苛立つ…しないなら子供が1人増えたようなもん…
家の中も、自分が1番効率よく家事出来る様に動けるように1つ1つ、物の場所等工夫しています。
実母がうちにきて息子を預かってくれた時等そうなんですが、家の中が勝手に少しでも変わってるのがイヤなんです…耐えられないんです…
私が洗うから食器等もそのままにしてて欲しいんです…
しみじみ、結婚不適合者です😇

今の所こんなんで結婚願望無いですし、
息子以上の恋人なんて現れないし
独身の親友と息子とお出かけしまくって遊び呆けてるし夜の突然の、スタバドライブスルーいこー!(勿論深夜ではありません)なんかの呼び出しにもすぐ家出るし、シングルだから出来ることを楽しみまくって楽しいでしかありません。

同じように自分を結婚不適合者だと感じる方いますか?

コメント

fresh

感じます😂
主さんとまったく同じ考えです!
私の場合、まだ婚姻関係ではありますが、別居もしくは離婚したくて仕方ありません☺️
そして、シングルのかたの自由さがとっっってもうらやましいです

• mama

mama

そうなんですねー😂
    私の場合未婚出産で結婚生活を送った経験がなく、もちろん結婚生活も良い事もあるとは思います!私の場合相当完璧な優男か、もしくは何でも許せる程の💰か(笑)でないと自由願望が勝ってどうせ離婚してしまうと目に見えているので息子にそんな思いさせたくないので結婚はしません😂

でも、既婚者さんだと気付かないと思いますが、
    見て見て!子供が今面白い〜!可愛い〜♡という瞬間や、今日こういう成長があったよ、今日こんな事言っててウケたよ!😆
    なんていう、子供の成長の共有が出来るのはすごく良い事だと思います!
    私はそれが出来ないので、今の息子の瞬間を声に出したい〜!と思ってしまいます🤣
    聞き相手がいないのでいつもそっと心にしまってます😌

• 3月15日
シングルmama

同じです。

でも、そこに愛があったら、やっぱり家族は良いものだと思いますよ。
どんな時も1人じゃない、お互いに助け合えて、いつでも味方になってくれる、一緒にいたら辛い時も笑顔にさせてくれる。
それが結婚だと思いますよ。

また、お互い好きあって結婚して、相性が良いから結婚が『互いに』続いている人が過半数だと思います。

私も他人との生活はストレスです。
再婚は考えられません。

それで良いと思ってます。
子ども以上に大事な存在になる人は、もう現れないだろうから。

子どもが一人前になって、ある程度子どもに財産残せるようになったら、ポックリ楽に死にたいです。

もうその頃には色んな楽しみが無さそうだし、あちこち痛いし、パートナーのことどころか、自分の介護をしたくない。
安楽死制度がもっと豊かになれば良いのに。

まま(24)

旦那に助けられてるし、大好きなので不適合者だとは思いませんが…
でも私も勝手に物の配置とか変えられたら嫌です。
特にキッチン。
旦那は料理は一切しないので、
全て私使用で使いやすく分かりやすくしてます。
たまーにカップラーメンやら冷凍のものを食べるのにキッチンにいますが本当監視しちゃいます(笑)
どこに戻すんだ?とか笑
あと何か手伝ってくれようとしても、
ねーあれどこ?これどこ?
と、何度教えても毎回聞いてくるので、はぁもうなにもしなくていい座っててってなります😂😂

C

全く同じです😂

周りには再婚進められますが、彼氏すら面倒でいらないと思ってます🤭
子供の手が離れたら分かりませんが🥴

自分と子供だけに集中して生活できるのがとっても幸せで🥺

ストレス全く無くなりました😂