※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

妊娠線にショックを受けています。臨月に入るとさらにひどくなるでしょうか。妊娠線の経験がある方いますか?

34w6d

妊娠線できてないな〜よし♩と思ってたら旦那が赤い線でてるよ…と鏡でみたら妊娠線が〜〜😫💦自分の角度からは全く気付かなかった…クリーム塗って頑張ってたのになぁ💭
来週マタニティフォト控えてるだけあってショックを隠しきれないです(泣)私の周りで妊娠線できたって話聞かないんですがこれから臨月入ればこれより酷くなるんでしょうか??お腹あんまり大きくないのにな〜…
妊娠線できた方いますか?

コメント

ねこのあご

私は太ももに出来てました(T_T)
お腹は何故か右側だけに産後痩せてから出来ちゃいました。

• k.

k.

太ももには白い線がちらほらと…(;_;)赤くないからいいかなとか思ってるんですが油断はできないですよね💦痩せてからのことはまったく考えてなかったです(°_°)汗
    諦めずにクリームケア頑張ります!!💪🏻

• 5月28日
マムマム

もともと細いと出来ますよ(´・_・`)
私は1人目そこまで酷くなかったんですが、2人目が推定も大きく臨月で下りてきたらお腹の下がめっちゃ割れました…!

• k.

k.

細いとできるんですね(*_*)私、妊娠前お腹だけはへこんでました。だからかな…?←自分で言うなですよね。笑
    妊娠線は出産後消えないですか??💦

• 5月28日
  • マムマム

マムマム

私も細身の方だったので(笑)
    割れまくりました(´・_・`)
    上の子の時は1年ぐらいしたら、見た目では全然分からなくなりました♬
    妊娠線は消えることはないのが残念です…

• 5月28日
rinotan

私も最近妊娠線出来ました(ノД`ll)

頑張って保湿してたのに出来るとめっちゃショックですよね(ノД`ll)

• k.

k.

やはり後期にできやすいんですね(´・_・`)

そうなんです!!毎日たっぷり塗ってたのになんでーってショックを隠しきれずに何度も何度も鏡でお腹見てしまいます…💭見ても何も変わらないのにー(;_;)

• 5月28日
ゆゆmam

出来ました!
それも36w1dの検診で看護師さんに言われました😲
クリーム毎日塗ってたのにーって言ったら出来たもんは仕方ないけど、赤ちゃん元気な証拠だよと励ましてもらいましたσ(^_^;)
その2日後出産でしたが、これも勲章や!と思い気にしないことにしてます◎笑

• k.

k.

私お腹全然でてなくて、未熟児?とか赤ちゃん小さいの?とかいろんな人に言われて…でも小さかったら妊娠線できないから良かったねって義母に励ましてもらってすぐのことだったので余計にショックでした(;_;)
    気にしないのが1番ですよね♩諦めずにクリームケア頑張ります♡

• 5月28日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

皮が柔らかいか硬いかの違いもあるらしいです◎
    本当かどうか分かりませんが( ⌓̈ )
    私は15kg太ってた過去があり、痩せてからの妊娠だったから皮が伸びただけかもです( ´~`)笑
    うちの母親もそーいえば妊娠線あった記憶が\( Ö )/

• 5月28日
な☆お☆み

臨月に入ってから目立つぐらいの妊娠線できました(´д`|||)
ショックだったけど、今はここに赤ちゃんがいた証と思ってます❤

• k.

k.

やはりみなさん後期にできてるみたいですね(O_O)!!そう聞くと出産がさらに楽しみになってきました♡ありがとうございます✨

• 5月28日
らぷんつぇる

わたし臨月入ってからできました。しかもお腹の出てる自分からは見えない位置に。おへそより下で、左右対称に雷マークみたいにピキピキっと2本ずつ。
鏡越しに赤い雷マーク⚡発見したときはショックでした。
それ以上広がることはなかったけど、たまに聞く話ではお産でいきんだときに、妊娠線がバシッとひろがったり、ぴきっと割れたりする人もいるらしいですね。

• k.

k.

自分からは見えない位置なだけに鏡で何度もお腹みちゃってます(;_;)私もこれ以上広がらないようにクリームケア頑張ります!
    そうなんですね!!それは初耳👂🏻そして何故か自分がお産でひろがったりしそうな気がします…(;_;)

• 5月28日
まる

私も臨月入っていきなり出来て、そこからマッサージクリーム塗ったり頑張りましたが
どんどん増えて炎のような妊娠線がたくさん出来ました😱
多分かなりひどい方だと思いますがもう気にしなくなりましたー😏

• k.

k.

ひょえーーー😱そうなんですね!周りに妊娠線できた友達がいないので炎のような妊娠線のイメージつかないですがやはり酷くなる方は酷くなるんですね…(;_;)できてしまったら気にしなくなるんでしょうができるまではクリームケア頑張ってみます💪🏻✨

• 5月28日
しーちゃんママ

私も毎日クリーム塗って頑張ってたんですが、37週に入った頃に姉に言われ気付きました😭
しかも自分からは鏡を使わなきゃ見えないところで、、、
それからより念入りにクリーム塗って、マッサージしてます!酷くはなってないですが消えないですね😢💦

• k.

k.

そうなんです!鏡を使わなきゃ見えないところにできてたので余計にショックでした(;_;)勝手に私は妊娠線できない体質なんだろうな〜よかったって余裕こいてました😭😂
    産後少しでも薄くなることを願ってクリームケアめげずに頑張ります💪🏻💪🏻

• 5月28日
ポコ太郎

私お腹にはまだできてないんですけど、胸にだいぶ早い段階でできちゃってます…((((;´・ω・`)))
薄くなること祈ってます…( ; ; )

• k.

k.

胸にもできちゃうんですね(;_;)お腹と足にしかクリーム塗ってなかったので胸にも塗るように気をつけます✨情報ありがとうございます♡

• 5月28日
ティンク1023

私も同じで、34週頃に旦那に言われて気付きました!クリームも塗ってたけど、自分では見えない下の方に出来てました…😫

9ヶ月まではお腹も小さい方だったと思うのですが、臨月に入ってから妊娠線も増え、お腹も一気に出た気がします💦産後の今となっては、妊娠線見ながら「ここに赤ちゃんいたんだよなぁ〜❤️❤️」と1人で考えてます(笑)

• k.

k.

できるなら全体的にと思っていたのでまさか下の方だけとは想像もしてませんでした(;_;)やっぱり後期にみなさんできてくるんですね…💡
    そう思えるティンク1023さんは素敵なママさんですね♡

• 5月28日
ちびまま

わたしもうっすらできました😢
左側だけ5か所…
4、5か月からクリーム塗ってたのでわたしもショックがかなり大きいです😢(笑)

• k.

k.

体質とかも関係してくるんでしょうね(;_;)私もクリーム塗ってたのでショック大きかったです…現状より広がらないようにクリームケアめげずに頑張りましょう♡✨

• 5月28日
めろん

私もおへそを囲むように
うっすら妊娠線らしきものができてて
もうショックすぎます(´・ω・`)
そこからもっと妊娠線予防
徹底してます!
そしたらいまのところ増えてません!
でも臨月に増えるのかもと思ったら
怖くて不安でたまらないです(´・ω・`)

• k.

k.

お産の時などに広がる方もいるみたいなので出産おわるまではケアしっかりしないとですね💡( ゚д゚)私もこれ以上増えるとって考えたら不安です(;_;)

• 5月28日
*あんな*

私もまさにそれでした。気をつけてたのに、妹に線でてるよって言われて鏡で気づきました。上からの角度じゃ見えないんですよね!お腹が出てて!かなりショックでしたが、悪化しないように、その周辺重点的にクリームつけまくりました。産んでからも悪化はしませんでしたよ。

• k.

k.

上からの角度じゃみえないです(;_;)正中線だけだ〜よかった♩って安心してたのが旦那の一言で…笑😭
    塗らずに後悔するより塗ってもだめだったか〜ってなるほうがいいのでめげずにクリームケア頑張ります(;_;)♡!!

• 5月28日