※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

昨日義実家に長靴を履いていった息子。初めて見る息子の長靴姿を気に入…

すみません愚痴です🙏

昨日義実家に長靴を履いていった息子。
初めて見る息子の長靴姿を気に入ったらしい義母。

親戚から頂いた長靴で息子も気に入っていましたが、あまり履かせないままサイズが小さくなってしまい…という話をしながら
「次はトーマスの長靴にするんだよね~☺️」
「ね~😄」
と息子と話していたのを義母は
「そうなの~」
と聞いていました。

ところが早速今日、アンパンマンの長靴を買って来て目の前で箱から出され、タグを手でちぎり取られ、
「毎日履かせて!明日から毎日!!」
と言ってきた義母。
必死すぎて気持ち悪いと思ってしまうのは私だけでしょうか笑笑

息子も、お礼は言いましたがあまり気に入った様子ではなく、義母に圧倒されて固まってました😅

これまでも息子の持ち物(洋服やおもちゃ、リュック)何でも口出ししてきて、
「これはどこで買ったの?」だの
「これは生地が悪い」だの
「この子(息子)ははっきりした色が似合うのよ。」
だの、私や他の人をライバル視というか、息子の物は全部用意したいのか何なのか…
何もしてくれないよりも有り難いことなのは充分わかっているのですが、価値観も好みも違い過ぎて
(私たち夫婦はすぐサイズアウトする子供服なんて安物や中古で充分という考え、義母はブランド物やキャラ物の服を良く買って来ます。そして私たちの好みと全っっっく違います)

2歳の誕生日には8000円のアンパンマンのバケツのブロックを買ってくれましたが、息子は一切遊んでいません。
何が欲しいか聞いてくれたからおねだりしたのに、なかったから!と違う物を買って来た結果がこれです。
ブロックなんて何種類も持っていて置く場所も取るのに…いずれ同居が決まっている身としては、ただただ
(もったいない💦それならお金で欲しい…)
と思ってしまいます。。

長くなりすみません。
やはり、私のワガママでしょうか😓

コメント

いちご みるく

全っ然、わがままではありません!!
むしろそれで我慢できてるのがすごいです!
わがままなのは確実に義母ですよ!
話を聞いただけでも気持ち悪いです😱
それで同居…ますますストレスですよ💦
同居は避けた方が良いと思いますよ😫

• み

長文の愚痴を読んでくださりコメントありがとうございます😭🙏✨
    気持ち悪いですよね!!!
    同居…本当にどうなるやら💦
    ちなみに義父もアル中でやっかいなので、なんとか先延ばし先延ばしにして、どっちか1人になったら施設入れたいな~と密かに思ってます。笑

• 3月15日
りんご

もうお子さんが「トーマスじゃ無いー😭次はトーマスって言ったのにー😭」ぐらい大泣きすれば良いのに!と思ってしまいます。「ばぁば、トーマス知らなかったんだよ。今度ばぁばにトーマス教えてあげようね。僕が好きなのはこれだよ!って。」ぐらい言いながら宥めたいですね。

• み

長文の愚痴を読んでくださりありがとうございます😭🙏✨
    コメント読んで笑わせてもらい、スッキリしました😂💓笑

息子、内心そう思ったと思います笑
    誕生日のブロックの時も、家に帰ってから欲しかったおもちゃのカタログ見て
    「欲しかったやつ、これだよね…🙂」
    と言ってたのがなんだか可哀想で😓

昨日トーマスって言ったのに今日違うの買ってくるって、本当頭おかしいんかな💧って思っちゃいます💦
    しかもサイズも16って言ったのに15でした🙄16は可愛くないのよ~と言いながら。
    本当自分勝手です😓

• 3月15日