※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

妊娠中の縮毛矯正はいつがいいですか?安定期や胎盤完成前でも大丈夫でしょうか?

こんばんは!
質問させて下さい!

今日14w2dで検診に行き赤ちゃんは元気でした!
そこで、そろそろ暑くなってきたのもあり髪の毛を切りたいと思っています。
ただかなりの強い天パなのでただ短くしただけだと、とてもじゃなく人様の前に出ることができないぐらいクルクルになります。
なので縮毛矯正をしたいのですが、パーマやカラーを妊娠中にされた方はどのぐらいの時期にされましたか?
座っているのが大変でなければいつの時期でも大丈夫なんでしょうか?
それか安定期に入ってから、もしくは胎盤が完成する前の今の時期がいいのか...

どうなんでしょうか?

コメント

つな

わたしはパンさんの週ぐらいに
カラーとカットしました❤︎

カラーだと頭皮にあまりつかないように
してもらいました(´・_・`)
妊娠中は肌が敏感になりますからね(´・_・`)

あとは体調次第でいつでもいいと思いますよ❤︎

• ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!
    同じ時期と聞いて安心しました!

• 5月28日
いこ

私は30週手前くらいで縮毛矯正しました。結果から申しますと、お腹が出てくる前でつわりが落ち着いた頃が一番いいですよ(^^)私は仕事の都合上なかなか行けず、ギリギリで行きましたが、お腹が出て座ってるのも辛かったです(>_<)
つわりが落ち着いていれば、薬のにおいで具合悪くなることは少ないかと思います(^^)

美容師さんに妊婦であることを伝えれば、ちょこちょこ休憩挟むなど配慮してもらえると思います♪

• ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!
    つわりは落ち着いてきているし、まだお腹も出ていないのでやはりこのタイミングがいいですかね!
    詳しくありがとうございました!!

• 5月28日
えつこ☆

パーマはしてないので、分からないですが、美容院でカラーは妊娠中も普通にしてます。気になったので、美容師さんに聞いたところ、美容院でする分には問題ないはずとのことでしたよ。おうちで自分でするのは、成分がきついのでやめといた方が無難だそうです。
つわりの時期とかは匂いが駄目やったり、いつもより頭皮が敏感気味になる人がいるから、カラーは頭皮ギリギリは色乗せないようにしてると。
あとパーマのかかりかたとか、カラーの色持ちが悪かったりする人もいるみたいです。私は、匂い、色持ち、頭皮の感じも変わらずで、今まで2ヶ月に1回くらいのペースでしてますよ。
産前はギリギリまで、しんどくなければありだそうです。逆に産後1ヶ月は断ってると言われてました。
私は、今9カ月なんで、次が産前ラストでキレイにしてもらってきます✨

• ☆パン☆

☆パン☆

詳しくありがとうございます!
    かかり具合も変わるんですね!?
    初めて知りました💦
    今の時期ともう1回産まれる前に行きたいなーと思っているのですが、参考になりました!

• 5月28日
みお

私も癖が強いので縮毛矯正しています。
妊娠わかった時にすでにかけようと思ってた時期だったので、念のため美容師さんに聞いたら座ってたりするのが辛くなければ大丈夫と言っていました!
薬自体は赤ちゃんには問題ないそうです!
安定期入るころには夏で髪の手入れが大変になるので、またかけようと思います(*^^*)
ちなみにカラーも大丈夫だそうです。

• ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!
    体験談を聞くも更に安心できます!
    来週末ぐらいに行こうと思います!

• 5月28日