※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換頻度が心配。現在の在庫で3ヶ月半もつか悩んでいる。追加購入は必要でしょうか?

おむつのストックについてです。
4月から保育園が始まり、トイレトレーニングも併せて行っていく予定です。
今現在体重13キロ。Lサイズのオムツと夜間のみBIGサイズを併用しています。
トイレトレーニングがどのように進むか分からないので漠然とした質問になるのは承知でお伺いします。

家の在庫にLサイズ4パック、BIGサイズ6パックあります。自宅での生活より保育園では頻繁にオムツ交換があると思うのですが、BIGサイズのオムツを追加で購入しようか迷っています。
1日4枚ー5枚使用(保育園に入ったらもっと消費するでしょうか?)
として、ざっとあと3ヶ月半ほどもちそうですがもう買わない方が賢明でしょうか?

コメント

ぴあーぬ

自宅の在庫が減ってきた時に買い足すのがいいのでは?
保育園行ってますが、1〜2パックしかいつも買い置きしないのです。

• オレンジ

オレンジ

返信ありがとうございます。
    まとめ買いのキャンペーンがやっており、もし使いそうならもう3パック買おうか迷っていて…。

• 3月15日
あきら

うちの子は保育園用オムツ大体1週間で30枚入りパックがなくなります!
まだまだオムツははずれそうにありません💦

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。やはり保育園だと使う枚数増えますね💧

• 3月15日
なっちゃん

個人差もあると思いますがうちの娘は2歳の誕生日には日中はとれたのでもしかしたらとれる可能性もあるのでなくなりそうになったら購入がいいと思います☺️

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。お恥ずかしながら、まだトイレトレーニングを始めていなくて💦
    娘さま凄いですね!

• 3月15日
えいちゃん

娘は保育園に行ってます!
現在一歳児クラスは登園したらパンツにはきかえて午前中はトイトレしながら過ごしているみたいです。給食前からオムツなので1日2~4枚くらいですかね❗
家では2歳児クラスになってからで全然大丈夫ですよーと言ってたのでなにもしてないです😅
今年の夏あたりからトイトレ始めようかなとざっくり考えてます。

どっちにしろ夜間はまだしばらくオムツだろうから購入しても使いそうですけどね…。

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。なるほど💡
    2歳から保育園なので、どのような感じでトイレトレをすすめるのか見当もつかずでした。…参考になります!

• 3月16日