※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの舌が茶色くなっていて下痢気味。茶色はカビ?原因はそれ?わかる方いますか?

カテが違いならすみません(>_<)
今生後6ヶ月になる子が居るんですが、舌の奥の方が茶色くなってるのに気付きました!
調べたら、カビ?みたい感じで書いてました(>_<)
しかも今下痢気味です。

茶色のはカビなのでしょうか?
下痢もそれが原因なのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

コメント

きつな

はじめまして。
私も6ヶ月の娘がいてます。

変に調べたりするより、病院に行ってみたらどうですか?

• まっひー

まっひー

回答ありがとうございます!

病院には行く予定ですが、土日休みなので、それまでに何か情報があればと思い質問しました。

• 5月27日
ひろみ

初めまして(^O^)v

カビですか~昔はよく聞きました(笑)
昔は沐浴の時にガーゼで口の中の汚れ(カビ等)を人差し指にガーゼを巻き付け口の中を拭くってやっていたのを思いだし懐かしく思いました(笑)

20年前はそうでしたよ(笑)
今は出産から育児までまったく変わっていて戸惑ってしまいますよ(>_<)ゞ
心配事や気になるから気軽に聞けるサイトとして利用していいと思います!
病院に行くまで心配だから質問してるんですもんね~♡
って結果からすると私は気にしなくてぃいと思いますが
良かったらガ~ゼで歯でも拭く時に少し口腔ケアしてあげればと思います★
よくお子さんを観察しているから気付くんですね♡素晴らしいです(ゝω・)

• まっひー

まっひー

回答ありがとうございます(^^)
    ガーゼを湿らせて拭こうとしたのですが、奥の方なので『おえっ』ってなってしまい^^;

はい⤵
    凄く心配性で、ちょっとしたことで調べてしまい、病院に行くタイプです(T_T)

ひろみさんの優しいお言葉、嬉しかったです♡
    本当にありがとうございました(^^)

• 5月28日