※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

Jcomのメリットは、工事費無料でテレビ用コンセントも無料設置。解約手数料はかかるが、4万円のクオカードがもらえる。携帯代は上がる可能性あり。

Jcomのメリットって何ですかね?

一軒家に住んでます。

・工事費無料
・テレビのコンセントない部屋にテレビ用コンセント付ける工事費も無料(将来的に付けなきゃいけない部屋なので、無料でつけられる工事してくれるのはよい)
・インターネットと電話を今ソフトバンクにしてるけど、それをJcomにしなきゃみたい。解約手数料はかかるが、その分4万円のクオカードくれるらしい

携帯代が月々2000円くらい?値あがるかも…

Jcomいまいち分からなくて
メリット、デメリット教えてほしいです😅

コメント

りな

デメリットで申し訳ないですが
Jcomは初年度はまぁまぁ安いか普通くらいですが、翌年、更に翌々年は月々の値段上がりませんか⁇⁇

私もjcomさんにしてたんですが、デメリットの方が多くて別の会社に変更してるところです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年後に1000円上がるみたいです😅
    そのあとは書いてないのでそのまま???

りなさんが感じかデメリットってなんですか?

私は電波が悪いって口コミ見たので変えたくないんですが、
    旦那はいろんな工事費が安いから変えたいみたいで…

• 3月15日
  • りな

りな

デメリットは月々の料金が高いのと、速度が遅いことで、、メリットは私の中ではないです😭💦

工事費は他の会社もキャンペーン中なら無料になったりしますよ◡̈

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

速度ってどれくらい遅いですかね?

私もそれがネックで😂

• 3月15日
  • りな

りな

例えばwifi使おうと思っても、普通にwifiなしの方が早いです😅

次のところもアンテナ不要で工事費は無料です◡̈

そして5万円分のJCBカードもらえるので大丈夫なのですが、、J:COMの解約が税込み4万2千円なのでめっちゃ高いです😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それかなり遅いですね😭

そして解約金2万じゃなくて、4万超えですか?💦かなり辞めにくいですね…

ウチはテレビと一緒に携帯、ネットもJcomにしないといけないみたいなんですが、りなさんも同じ感じでしたか?

• 3月15日
  • りな

りな

解約金2万だと思ってたら、色んな撤去代も含めて税込み4万越えでした😭

テレビとネットだけはjcomにしなきゃいけなかったです😅でも、、ネット回線はある程度遅くてもいいかなーと思ってましたが、予想よりも遅めだったので、もっと回線早くて値段安い会社に乗り換えました😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

撤去代も含めると4万超えなんですね😭

テレビ、ネットだけはってことはやっぱりウチが提案されたのと同じですね!

旦那もネット遅いってゆーけど、そこまでじゃないでしょ?それよりコンセント工事費無料な方がお得じゃん!ってゆーけど、
    予想より遅いってかなり遅そうですね😂

• 3月15日
  • りな

りな

はい😭衝撃でした💦
    ネットをそこまで使わないなら気にならないかもしれませんが、、
    工事費無料は意外とどこの会社もキャンペーンでしてくれるし、コンセント工事費は1万くらいでしてくれるので、、
    年間の支払額で考えると、あんまりJ:COMさんのメリットはないのかなーと、、私なら思ってしまいます💦

担当さんや営業さんは基本的にはいい人ですが、工事も約束してた時間から5時間後に来られて帰宅したのは22時とかで、、会社自体が残業当たり前のブラックなところなんだろうなー、、と色んな人の話を聞いて感じたので、長くお世話になると色々厄介なことが起きそうで早々と辞めてしまいました😅

もちろん賛否両論あると思うので、色んな会社の方と話したり見積もり取るのが1番いいと思いますよ❁︎

• 3月15日
  • りな

りな

ちなみに携帯使うときは、wifiより4Gの方が確実に早いです😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Wi-Fiより4Gのが確実早いって😅

メリットがあまりなさそうですね😭
    営業とゆーか、最初だけ親切なのもブラックの特徴ですよね…

今すぐ変えなきゃってわけではなく、
    今なら工事費無料でお得ですよー
    市から依頼されたんです!って感じの流れだったので、旦那を説得してJcomの契約辞めさせます!

ありがとうございました😊

• 3月15日
  • りな

りな

jcomにしてから、携帯でwifiは使ってません😅💦笑

メリットは正直あまりないかと思います😅

色んな会社の方と話をすると旦那さんの気持ちも変わると思いますよ❁︎

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 3月15日
はじめてのママリ

あと、Jcomから別の会社に変更するって言ってましたが
Jcomはアンテナ撤去するから、また新しいところのときアンテナ付ける感じですよね?
お金高かったですか??

何個もすいません😂