※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーコ(^_^)
妊娠・出産

エコー写真の週期は5w3dで、先生は6wと言っています。生理不順で前回の生理から7w目で、不安があります。来週の胎芽チェックが心配です。悪阻もなく、心配です。 何が正しいでしょうか?

エコー写真に載ってる週期は5w3dです!先生は6wと言ってます!前回の生理からすると7w目です!生理不順なので、先生に前回の生理から一週間遅らせて6wねと、言われました! どれが正しいのかな? 5wだったら、胎芽が見えなくても平気かなって思っちゃうし、先生が言う6w目だと胎芽が見えないと…って感じですし…

先生に来週胎芽が見えないと稽留流産の可能性もあるからと言われ… どうなんだかさっぱり… 悪阻も特になくて…

コメント

みかん

7wなら心拍確認できると思います(u_u)
袋しか見えないのなら多分排卵の遅れで正確には5wなのかもしれません(u_u)

はるはる

私も前回の生理からすると
9週くらいだった時
エコーを撮ってみると6週くらいで胎嚢しかわからないっと言われました。
私もその頃は悪阻もなくて
本当に不安でしたが…次に病院行ったらちゃんと心拍確認できました!

自分が思ってるよりも週数がずれてることがあるので
あまり気にしないほうがいいですよ♡赤ちゃんを信じましょう♡

アーコ(^_^)

ありがとうございます!
稽留流産の可能性もって言われてびびってます。来週には見える事を願い続けます!

アーコ(^_^)

ありがとうございます!
はるさんは、何週で、胎芽と心拍確認出来たのですか?

はるはる

グッドアンサーありがとうございます(≧∀≦)

私は4週で妊娠確認
6週で胎嚢
8週で心拍確認でしたが
予定日を出せないくらい
まだ小さく、
9週でやっと予定日を出してくれました(笑)
自分が思ってる週数よりはるかにズレていたのでびっくりしましたよ(≧∀≦)
お医者さんにもびっくりされて
予定外に病院通いしました(笑)

ちなみに悪阻が始まったのも
心拍確認した後くらいからで
ピークは10週からぐらいだったので
全然気にしなくて大丈夫だと思います♡