※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
妊娠・出産

36週の初産婦です。4Dエコーが不安で、友達にも心配されています。エコーの結果について率直な意見を聞きたいです。

36週の初産婦です!!今まで4Dエコーがうまく撮れたことがなく、ちゃんと顔を見たこともなくて不安です( ´;o;` )1番写りがいい4Dで33週の時のこれです…
経産婦の友達に見せても、これ顔?などと言われ、どんどん不安になってしまって…
つり目っぽくも見えて、ダウン症などいろいろ考えてしまいます…
わが子なので例え病気などを持って産まれても、可愛いことに変わりはないですが、やっぱり五体満足に産まれて欲しいと思ってしまいます…気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらすいませんm(_ _)m
みなさんも、このエコーを見てちょっと変だな?などと思われますか?率直な意見を聞きたいです!!よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆか

うちもそんな感じでしたよ!

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます!!
    出産が近づいてきて、どんどん不安になってきてしまって(><)気にしすぎですよね!!

• 5月27日
☆れおんママ☆

すごいかわいいと思いますよ(^^)♡
私は変だと思いません♡

• yu-mama

yu-mama

私にもとっても可愛く見えるのですが…笑
    みなさん4Dってもっと綺麗に撮れてるし、不安になってしまいました(><)

• 5月27日
  • ☆れおんママ☆

☆れおんママ☆

私は二回撮りましたが中々上手く撮れないみたいですよー(^^)
    しかも顔結構変わりましたよー♪
    むしろ我が子のほうが
    目も出っ張ってましたし
    ちょっとこわいかんじでした(T_T)

• 5月27日

いや普通に可愛いと思いますよ❤

うちも4Dでなかなか顔をみせてくれず先生が一時間くらい格闘してました(笑)

• yu-mama

yu-mama

1時間も見てくれるなんてとってもいい先生ですね(´˘`*)
    うちの病院の先生は毎回ササーっと見て終わりです(><)

• 5月27日

退会ユーザー

うちの病院は一回3000円払って4Dを申し込むので毎回撮ってくれるなんて羨ましいです❤

• 5月27日
ポコ太郎

全然変じゃないですよ!!
かわいいです!!(^○^)
むしろ、そんなにはっきり顔がわかるエコーがあって羨ましいです!♡
私は結局、全く顔が見れないままここまできてしまいました…w

• yu-mama

yu-mama

あたし以上にお顔を見たことがない方もいらっしゃるんですね…(><)!!
    お互いもうすぐですね♡頑張りましょうね!!

• 5月27日
りえ❤︎

そんな非常識な人は友達ではないです。気にしないで良いと思います。
私も2D・4D共に正面から顔は見れてなく、今日なんて隅にいたので見れませんでした。
しかもエコーなので目の骨の輪郭しか分からないから実際はタレ目かもですよ。

• yu-mama

yu-mama

ひどいですよね(><)なんか私の子変なのかなぁ?って思っちゃいました(><)
    お顔がはっきり見えないって、よくあることなんですね!!安心しました(´˘`*)

• 5月27日
りの

指しゃぶりしてる感じに見えますね!😊
んー、羊水に入ってるからふやけてうつってるんじゃないですかね?
うちはこんな感じでしたよ!

• yu-mama

yu-mama

指しゃぶりしてます(・・?)
    みなさんこういう綺麗なエコーでとっても羨ましいです!!
    可愛いですね♡

• 5月27日
フローレン♡

私もエコー写真とか見てもよく分からず不安になっていました(>_<)
私の産院は3Dまでしか対応してなかったのですが(^^;;
他の方のエコー写真と変わらないと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
それに、もしも胎児になにかあった場合はエコーで分かるようですから病院側から何かしらお話をされると思います。出産頑張ってください( •̀∀•́ )b
もうすぐ会えますね♡

• yu-mama

yu-mama

昔はこんな綺麗な写真なんて見たことないまま出産するのが普通だったんだから!!と母に言われ、確かになぁと思いました(><)
    病院側からは何も言われて無いのですが、告知しない方針の病院なのかな?などと思ってしまいました(><)
    もうすぐ会えます♡楽しみです!!頑張ります!!

• 5月27日
ともたんちゃん

全然変じゃないですし、とってもかわいいと思います(o^^o)
こちらから向かって左斜め下向きですよね^^*♪

わたしも妊娠中4Dのエコーだったのですが、他人のブログなどで見るようなかわいい赤ちゃんの顔ではなく、毎度、眉間の辺りがいつもボコッと異様に出っぱってる写りで、ダウン症とか、色々と出産当日対面するまで心配してました・・・
しかし、実際はそのような出っぱりもなく、巨大な健康優良児が産まれましたよ☆

4Dでも100%そのままの写りの顔ではないですし、角度などで変わるようなので、お友達の言葉など気にしないほうがいいと思います♪

• yu-mama

yu-mama

はい!左斜め下を向いてます(´˘`*)
    ほんとみなさん4Dエコー綺麗に撮れてて、悲しくなっちゃいます(><)
    あくまでエコーですもんね!
    あまり気にせず純粋に赤ちゃんと会えるのを楽しみにしておきます٩(*´◒`*)۶♡

• 5月27日
MaYu

ぜんぜん変じゃないですよっ!
私も4Dエコーうまく撮れなかったです(^◇^;)
4Dの時はなぜか必ず手で顔を隠してました(笑)
なのでちゃんと顔を見たことがありません(笑)
でももう少しで会えるのでその時までのお楽しみにしています♪笑

• yu-mama

yu-mama

予定日近そうですね♡
    そしてプロフィール見させて頂きましたが、私と全く同じです(^▽^;)笑
    お互い大変なことたくさんあると思いますが、頑張りましょうね…♡

• 5月27日
  • MaYu

MaYu

近いですねっ♡!
    逆子ちゃんで帝王切開なので6月7日に早まったんですけど、元々は19日でしたっ(^^)♪
    そうなんですねっ!
    これからお互い頑張りましょうっ(^^)!

• 5月27日
*non*

失礼なことを言うお友達ですね(T_T)
わたしも初産婦なので、そんな言われたら不安になります…(;_;)
全然変じゃないですよ、むしろめちゃ可愛い♡愛おしいですね♡私の産院は、4D、予約制で、めちゃ混んでてなかなか撮れる機会が巡ってきそうにないので、こんなハッキリあかちゃんの顔が見れて羨ましいです(;_;)♡

お口あけてますね(*´▽`*)♪♪
可愛いです(^^ゞ
家の子もなかなか顔を見せてくれなくて…毎回、こんな感じで…お気に入りのベストショットです(笑)

ゆか◡̈♥︎

21週の時のです。
30週の時にもやりましたが、顔がつぶれててホラー写真で宇宙人みたいでした… 笑
お医者さんに何も言われてないなら大丈夫だと信じましょう♡
残り数週間マタニティ生活たのしみましょ♪♬*