※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

義弟から出産祝いを貰いました。ラッピングなしでスタイ1枚。紺色で女の子には違和感。内祝い返す必要があるか悩んでいます。何を返すべきか。

今日……
義弟(29・独身)から
出産祝いを貰いました。。。

おそらく【出産祝い】だと思われます。。。

ラッピングもなく…
スタイ1枚だけ。。。
お腹の子は女の子なんだけど…
なぜ紺色……
いや…女の子にも
紺色アリだけど…なんだかなー💧

むしろ、旦那と義弟と仲が悪いから
出産祝い貰えると思ってなかったけど…
コレって
内祝い返さなきゃいけないですかね?💦
また、返すとしたら何を返しますか?

※因みに…画像のまんまで旦那が
『弟からもらった』て受取りました。

コメント

彩ちゃんママ

ありがとうございます(*´ω`*)
だけで十分だと思いますよ❗
次のお子さんが男の子かも知れないので、予想したのかも知れませんね(笑)

• にゃんた

にゃんた

お礼の言葉だけで良いですよね💧

次に会った時に、言っておきます。

• 5月27日
2kids_mama

男の子ってこんなもんですよ!w
私も28才独身の弟から、出産祝いっていって
西松屋の赤ちゃん用の毛布とかおしりふきとか‥買ったビニール袋ごとで、ラッピングなしでしたもん(*^^*)
弟いわく「ああゆう店入ったことないから緊張したし何買っていいかわからん!恥ずかしかった!」らしいです😊
独身だし入りづらい店で選んでくれて、私はすっごい嬉しかったですよ☺️
一度日本製のスタイで、いいものだと思いますよ☺️内祝いとか堅苦しいものでなく、義弟さんの好きなものでも買ってってあげたらいいと思います👌😋お酒とかなにか🍻

• にゃんた

にゃんた

そーですよね…確かに、独身男性には入りづらいお店ですよね💦
    型にはまらずに返すのもアリですかね〜(*´-`)

• 5月27日
  • 2kids_mama

2kids_mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    すっごい照れくさそうに渡してきたので、なんだかおかしかったですw
    私の旦那も兄弟仲が良くなく、義兄弟にはお祝いの言葉すらもらってません!😭
    むしろ結婚式も用事あるって欠席されました😱非常識すぎて呆れてます😩

• 5月27日
  • にゃんた

にゃんた

なんだか、可愛い弟さんですね(^^)
    そんな義弟なら…【出産祝い】として受け取り、半返しするんですけど。。。
    うちは結婚式もしてないですけど…新年の挨拶に行った時にすら…無視ですよ💦

• 5月27日
cat mommy<3

私なら嬉しいですけどね❤︎
内祝い返すの何を返すのかは困りますね(*^^*)

• にゃんた

にゃんた

嬉しくないわけではないのですが…
    ラッピングさえなくてガッカリしました(--;)
    内祝い返すにも…かなり困ります💦

• 5月27日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

ラッピング?私も出産祝い周りからもらいましたがラッピングなしでしたけど(*^^*)
    ラッピングそんなに必要ですか?

• 5月27日
  • にゃんた

にゃんた

うーん(・_・;)
    プレゼント感がしないなぁ…って感じですかね….
    【出産祝い】ではないのかな?って感じなので…(´O`)

• 5月27日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

私は気持ちだと思いますけどね❤︎

• 5月28日
ゆか

スタイ可愛いと思いますよー。
女の子っぽいし。

値段の半分ぐらいの、クッキーとか、コーヒーとかそういうのを私なら返すと思います。

• にゃんた

にゃんた

デザインは可愛いと思うんですけどね〜好みではなかったので…💦

値段を考えると…クッキーとかになりますよね^^;

• 5月27日
naaami

子どもいない男性は何選んだらいいかわからないんじゃないんですかね?(笑)

• にゃんた

にゃんた

そーですよね…💦

• 5月27日
★アンパンマン★

御礼の言葉のみでいいと思いますよ😅

• にゃんた

にゃんた

次に会った時に、お礼の言葉を言っておきます。

• 5月27日
あいこ新米ママ

…難しいですね;^_^A
まだ妊娠中ですよね?
そしたら出産祝いとして受け取らなくていいような気もします…
お返しも、内祝いでなくてもした方がいいのであれば、半返しに関係なくお礼しちゃってはどうでしょうか(>_<)
赤字ですがお一人くらいですし!

• にゃんた

にゃんた

まだまだ…おしるしもないです💦
    単にプレゼント🎁って事で良いですかね?💦
    貰った側で言うのは申し訳ないのですが…この程度なら、お返ししなくてもいいかな?って思っちゃって💦

• 5月27日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

単にプレゼントで、お返しもお礼の言葉でいいと思いますよー!
    私も旦那の従兄弟に難しい人がいて、お式でご祝儀すら包んでこなかったのに、どんな小さなことでもお礼しないとあとからぐちぐちうるさいんですよー!
    そんな方には半返し関係なくお礼して、ぐちぐち言われないようにと割りきっちゃってるんです(>_<)
    義弟さんが大丈夫なら、お礼の言葉で十分だと思います♡

• 5月27日
  • にゃんた

にゃんた

あぁ〜💦多分その従兄弟の方と同じで、しなきゃしないで後でグチグチ言いそうです(><)
    やっぱりなにかしら、返しておくべきですね💦
    まだ、義実家に住んでるので…義母に返すものに義弟分も含めて、お返しするようにします(´-ι_-`)

• 5月27日
どんちゃん⛄️

ご主人と仲悪いのに、お祝いくれたんですね!男の人のセンス云々はともかく、その気持ちが嬉しいですね☻
義弟さんなりに、姪ちゃんの誕生を喜んでくれてる…んだと思います^^;

まだ出産前なので内祝(お返し)は本来必要ないかと思いますが…
仲は悪くても身内なので、もしお酒を飲まれる方なら好みのお酒とか、甘いものが好きなら菓子折とか、当たり障りのない(お値段もお手頃な)ものをお渡しするといいかもしれません^ ^

• にゃんた

にゃんた

はい…私とも、ちょっとゴタゴタあったので…貰えるとは思ってなかったです。
    お酒もありですかね…半返しでやるなら缶ビール2本とかになりますが、それはさすがに、こっちがせこいと思われますよね(´-ι_-`)

• 5月27日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

缶ビール2本…半返しするのもね…っていう感じですよね^^;
    お酒をお返しするとして、もし金銭的・精神的に余裕があるなら、色々モヤモヤするとは思いますが…せめて6本ケースのやつにしてあげて欲しいなとは思いますm(_ _)m

以下は個人的な気持ちで申し訳ないですが…
    「仲がイマイチなんだからお祝いなんてくれなくていいよー!!」
    っていうのが、正直な気持ちです…。すみませんm(_ _)m

• 5月27日
  • にゃんた

にゃんた

お金に余裕はないので…
    返さなくて良いならその方向でいきたいですね💦

そーなんです…
    旦那と2人で義実家に行っても、義弟も旦那もお互い無視だし…
    私とはちょっとゴタゴタがあったので…接しづらく……
    それなら、何もしてくれなくて良かったのになってのは思いました(><)
    娘が産まれても…義弟がいると義実家には行きたくないくらいなんです(;´д`)

• 5月27日
こうたん

似たような経験がありコメントさしていただきます(^^)
家は産まれて男の子とわかっているのになぜかピンクの帽子貰いました。貰って正直嬉しくなくて男の子とわかってるのにこれ?ってしかもタグつき。
一応お礼のみしましたが…
ありえない祝い品でした( ;∀;)
ヤフオクでも売ろうか計画してます(笑)

• にゃんた

にゃんた

男の子にピンクですか…💦『ん?』てなりますよね(><)
    せめて、タグはとって欲しい所です💦
    もらい物ですが…私もフリマとか出品しようかと思いました(笑)
    好みでないものを貰うと、困りますよね(;´д`)

• 5月28日