※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
サプリ・健康

産後の頭痛に悩まされています…月に2.3回ですが酷い頭痛があり、気持ち…

いつとお世話になっています!
産後の頭痛に悩まされています…
月に2.3回ですが酷い頭痛があり、
気持ち悪くなる時があります。
産後の体の変化の一つなのでしょうか?
旦那が帰ってきてからは息子をお願いして冷えピタを貼って寝込んでいます…。
完母なので薬を飲むわけにもいかず…
少しでも緩和する方法はないのでしょうか?
また同じようなお母さんいらっしゃいますか?

コメント

カリメロ☆

私も産前から頭痛に悩まされ、今は産後1ヶ月ですが頭痛が度々あります。妊娠中に処方された鎮痛剤を産後、母乳でも飲んでも大丈夫だと言われて飲んでます。
ただ、痛くなってからだと効かないので痛くなりそうになったらすぐに飲まないと効きませんが・・・
一度、ご出産された病院に相談してみたらいかがでしょうか?

ボニー

肩凝りなどありませんか!?
私は肩凝りから頭痛きます!
なのでたまに整体に行ってます!子供も一緒に連れて行って良い所も結構あると思うので一度行かれてみてはどうでしょう!!

ぷにこ

コメントありがとうございます!
そうですね…薬はあまり飲みたくなかったのですが、母乳でも大丈夫な物もあるんですね!続くとしんどいので、病院で診てもらおうと思います。

ぷにこ

コメントありがとうございます!
実は酷い肩凝り持ちなんです…
それも関係してるのでしょうか?
整体は前から行きたいと思っていたので、探してみます!
ありがとうございます!

ボニー

育児でどうしても同じ姿勢だったりで余計に肩凝りが酷くなっちゃいますよね!
痺れなどがくる前に是非一度行かれてみて下さい!!

sumママ

頭痛…おつらいですよね😢
母乳をあげていると、水分をとられるので、すぐ脱水気味になったりします。脱水が頭痛を引き起こしたりもするので、こまめに水分もとってくださいね!

ぷにこ

お返事が遅くなりすみません!
早速予約しました☆
少しでも良くなることを願います…
有難うございました(*^^*)

ぷにこ

お返事が遅くなりすみません!
脱水が頭痛を引き起こすこともあるんですね!初めて知りました…
そういえば夜中に喉が乾くことが何度もあります。こまめに水分補給するように心掛けます!
有難うございました♡