※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、ストレスを感じています。離乳食を休んでもいいか悩んでいます。9ヶ月で歩き始めたため、栄養不足が心配です。離乳食を一時休止してもいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の女の子ですが、最近離乳食を全然食べてくれません😓
味付けや固さを変えてもダメ、BFもダメ、スプーンは振り払われるので手であげたり手づかみメニューにしてもダメ、椅子も抜け出そうとするのでダメだと思いつつフリーにしてみてもダメ、もう何しても食べてくれません。
いろいろ考えて作ってもただぐちゃぐちゃにされるだけでほとんど手を付けないまま捨てる毎日で疲れました。離乳食の時間が本当に苦痛でストレスです。娘にイライラしてしまう自分も嫌になります😔
もう思いきって休もうかとも思うんですが、離乳食しばらくお休みして良いのって、離乳食初期とか中期くらいまでですか?😅
まだ9ヶ月ですがもう歩いてます😥これだけ動くので栄養も足りないだろうと思うと、ご飯食べさせないのはまずいかなとも思い‥😥3回食の離乳食後期で一旦お休みするのはどうなんでしょうか?💦
食べないときどうしてますか?😭

コメント

y.

子供用のパンとか蒸しパンはどうですか?🍞
離乳食ばかりだと飽きるのでうちではご飯の時間に離乳食じゃなくてパンとか蒸しパン食べさせたりしますよ!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    食パンは食べさせてましたが、子ども用のパンとか蒸しパンはあげたことなかったです!今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日