※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
サプリ・健康

切実です!妊娠中にアバラ?に激痛あった方いてますか?今予定日間近なので…

切実です!!妊娠中にアバラ?に激痛あった方いてますか??

今予定日間近なのですが
妊娠初期から嘔吐が止まらず先日吐いてる時にお腹のはりもあり、脇腹あたりが凄く痛くなりました。

最初筋を違えた感じなのかと思っていたのですが
その後も嘔吐を繰り返している事と、上の子のお世話や抱っこをする事で痛みがましてきました。

腰痛のようにピンポンで痛いのではなく、
ここが痛い!!!っというあばら骨があります。
今は歩くのも、少し体制を変えるのも、大きな声を出すのも凄く痛いです。

見た目には特にうっ血や、打ち身はありません。

ネットで調べたら
肋骨のヒビや骨折と出てくるのですが骨折した事ないのでよくわかりません。

同じような経験がある方や、医療関係者の方お知恵を貸してください。
この場合外科か整形外科だと思うのですが、家から遠いので通いにくく困っています。接骨院はだめでしょうか??
またヒビや骨折の場合出産には問題ないのでしょうか??

コメント

るー

1人目の妊娠中、右のアバラの一番下の骨がものすごく泣けるほど痛かったです。私の場合、産院でカルシウム不足と言われて毎日煮干しを食べながら過ごしてました。ちなみに出産まで治らず痛かったです😭出産したら治りました。