※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

恥ずかしい話、皆さんの意見お伺いしたいです。デリケートな内容なので…

恥ずかしい話、皆さんの意見お伺いしたいです。
デリケートな内容なので、厳しいコメントはお控え下さい。


皆さん、夜の営みはどうなさってますか。
私はもう苦痛で仕方ないです。
何故そうなってしまったのか、悔やんでも悔やみきれない理由があります。

1番目の理由 子供を下ろしてしまったこと。
旦那が避妊具を付けたくないと言い張り、私も不注意だった事に3人目妊娠。ところが、もう家庭が圧迫しており、3人目育てる環境がなく、中絶手術をしました。
妊娠が分かった時に旦那と相談しました。私も二度と出産する痛みを味わいたくない。でも、お金が無いため3人目は断念しよう。ということにお互い同意しました。中絶手術行っている病院に行き、エコー写真一切貰わず、赤ちゃんを見る事なく中絶手術しました。
居なくなった時に頭が真っ白になり、私は馬鹿な事した。
自分の体を傷つけ、小さな命を殺してしまった。
謝りたくても謝りきれず、自宅に帰ると一気に涙が出ました。

その時、私の中でもう二度とこのようなことしたくないと思い、この日を境に夜の営みがほとんどしなくなりました。

この理由を言っても、旦那は何でやらせてくれない。
ゴム付けると言ってましたが、中に入れずらいし立たないからと生でやってきます。その後避妊具付けるのでそれでは意味が無いと言いました。
ずっとしない時があり、旦那がしないならと避妊具を捨ててしまいました。
その行動に唖然しました。
余計に私の中でもうこの人としたくない!!とおもうようになりました。

2番目の理由 旦那の帰りが遅い。私も仕事していて、疲れているから。
私は平日週3 土日と仕事しており、旦那は平日週5出勤朝7:30~0:00しか帰ってきません。
夜中に叩き起され、やりたいと触ってきたりしてきます。
こっちも育児と仕事で疲れているのに、自分も疲れているのにやりたがる気持ちが分かりません。
SEXした時、朝遅刻します。


もう夫婦としてダメですね。
あの時のカレカノの時代のラブラブぶりは
何処へ消えたのか。。
そう思う日々です。

わたし的にどうしたいかといえば、
出来ればもうSEXはしたくありません。
普通に一緒に寝るくらいでいいです。
時間があれば一緒に出かけたりしたいです。

なかなか難しいですね。
内容がわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も理由は違いますが
したくないです(笑)
避妊のためゴムも買いますが
どうも私が嫌で生でしますが
妊娠しないか不安です。
なのでオリモノとかしっかり確認してますが
出来ればしたくないです(笑)

ao

まず旦那さんがあり得なさすぎますね。。

しっかりと旦那さんと話し合ったとしても、なんだか理解してくれそうにないですよね。。
けど解決するには旦那さんにわかってもらえるまで訴えるしかないのでは😭😭

ちゃんゆん

友人の話ですが。
旦那さんとは絶対したくない
けど、夫婦として仲良くしたい。
どうしてもしたいなら
性欲だけは外で
お金払ってお店でして
ってことで、割り切ることにしたみたいです!

水瓶の女

私は元々SEXが嫌いです。子作りのためならします。でも快楽のためならしたくないです。現在3人目妊娠中で、4人目は考えていません。なので、私的にはもう今後一切する必要性を感じていません。子供を望まないならSEXする理由はありません。でも、主人的にはどうだか…。難しい問題ですよね。「させてくれないなら他所に女作る」と言われたことがありますが、そっちで満足するならどうぞそうしてください。とも思います。それくらいしたくないです。私は心も体も母親です。夫がずっと、子供が生まれる前みたいな感覚でいることに腹が立つというのもあります。私は寝ても覚めても子供のことで頭がいっぱいなのに、あなたの頭にはそういうことを欲する余裕があるんですね?!?!って思っちゃいます。だからイライラします。アンサーになっていませんが、お気持ちお察ししまし。私も今後、この問題と付き合っていかなきゃいけないだろうな…と考えていたので…

ママリ

旦那さまあり得ないですね…
SEXで遅刻とか正直言葉をうしないます💦

我が家は不妊治療をしていたから余計に感じるのかも知れませんが親の勝手な理由で命が失われるとか本当に悲しいです。

事情がありその選択をしたのは仕方ないと思いますが、殺された命から旦那さまは学ぶものはなかったのでしょうか?

そんな生でやりたいならパイプカットとか結ぶとかして物理的に出来なくしてしまえばよくないですか?

うちも夫婦生活なんて全くしてませんよ。
けど今でも仲良しですよ😊

子供が産まれた今までとは違う形かもしれませんが、ラブラブです。

SEXは確かに大事な事かもしれませんが、SEXが全てではないと私は考えます。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございました。
しっかり読ませて頂きました。

旦那は、男は妊娠苦痛も分からなければ、親としての自覚が分かりにくいものでしょうか。

避妊具でも怖いと思ってしまうため
ピルを処方してもらうことも検討しようと思ってます。
中絶手術したからと二度と妊娠しないわけではないですから、旦那には理解できないならしてもらうまで何度でも言います。
SEXしないから離婚すると言うならばそれまでの男だったと思います。

皆様のコメント。とても嬉しかったです。
私の考えが間違っているのか…なんて考えたくらいでした。

また質問やご相談あればさせて下さい。