※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の肌荒れがひどく、アレルギー体質かもしれません。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の娘の肌荒れが一向に治る気配がなく、酷くなる一方です。皮膚科へ行き薬ももらいましたが、顔や全身、すぐ赤くなったり、湿疹のようなものが出たり、カサカサになってしまいます。本人はとても痒そうです。アトピーとは言われませんでしたが、私と旦那さんがアレルギー性鼻炎などアレルギー体質なので娘もアレルギー体質だといわれました。このまま治らないんじゃないかと心配です。同じような方おられますか?

コメント

はじめてのままり🔰

保湿剤ではなくお薬はもらいましたか?💦

• yukisaku♡*

yukisaku♡*

顔用と体用分けて、ステロイドのお薬をもらいました。

• 3月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

息子ももともと皮膚が弱く乳児湿疹も酷くて3ヶ月からずっとステロイド塗ってます。

ここ最近また湿疹が出始めて保湿剤とステロイド朝、お風呂上がりに塗ってます。

もし塗っててよくならないならステロイドがあってない可能性とかもあるので違う皮膚科に受診してみてはいかがでしょうか?

• 3月15日
  • yukisaku♡*

yukisaku♡*

最近少し改善してきました。でも塗り続けてないとすぐ酷くなってしまいます。根気よく塗ってあげるしかないですね😣早く治るといいですね!

• 3月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😔
    息子も当時はそんな感じでした😢今でも悪化したりとかもあるのでステロイド塗ってます💦💦 お互い頑張りましょうね😭

• 3月23日