※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

1日の電気使用量は35〜40kWhほどです。月の電気代が高いので心配です。ガスとおまとめにしているのに、電気代が26000円かかっています。

1日の電気使用量、何kWhくらいですか?

我が家は今の時期35〜40kWh/1日あたり位です。月々の電気代が高過ぎて…😭使いすぎなのでしょうか?

ガスとおまとめにしているのですが、電気代が26000円ほどかかっています😢なんでこんな高いのか…😭

コメント

オール電化で3月12日の電気使用量が24.30kwhで2月の最高が38.90kwhでした😱寒い時期って電気代高くなりますよね😭

• ぴよ

ぴよ

オール電化でそのくらいなのですね❗️やっぱりうちは使い過ぎてる…😂

今年暖冬なのにすごく使用量いってて😭😭😭ほんと冬は高くなりますよね💦

• 3月15日
そあら

1日20kWhくらいですかね…。月15000円いくかいかないかです!
エアコンは使ってません。使うとぐっと高くなるので💦

• ぴよ

ぴよ

すごい抑えてますね😳❗️我が家もその位におさめたいのですが、やっぱりエアコンフル稼働が原因ですかね💦
    差し支えなければ、暖房器具は何を使われてますか?

• 3月15日
  • そあら

そあら

エアコンフル稼働はかなり高くなりますよね😢

暖房器具は石油ファンヒーターを使ってますが夕方から寝るまでの時間だけ使用してます。朝~夕方はマンションだからかそれほど寒くないです。

• 3月15日
  • ぴよ

ぴよ

石油ファンヒーターあったかいですよね☺️確かに我が家も引っ越す前は使ってて電気代も今ほどではなかったような…。

環境変わってエアコン生活になってしまいました😢金食い虫です💸使い方工夫したいと思います😅

• 3月15日

最近エアコンつけてなかった日で7〜8kWhでした
昨日はエアコン使ってたので15kWhくらいでした。
電気代冬は10000円くらいです!
暖房はエアコンのみです。

ちなみに住んでいる地域は関東でエルピオでんきという会社で契約してます。
東京電力より月1000円ちょっと安くなりました!

• ぴよ

ぴよ

10000円なんて夢のまた夢です😂お家が賃貸で築年数古いので、どうしても寒くてエアコンがんがん使ってしまいます😢

こちらは関西住みで、おまとめにして元よりは1000円くらい安くなっています。
    でも関東に住んでいた時の方が月々もっと安かった気が😢(石油ファンヒーター併用してたので単純比較できませんが…)

• 3月15日

退会ユーザー

寒いとどうしようもないですよね😵
    地域差もあるんですかね?
    あとはエアコンが省エネの物かどうかでも違いますかね?

昨日みたいに急にまた寒くならなければいいですね💦
    夏は夏でエアコンつけないとキツいですが😭

• 3月15日
  • ぴよ

ぴよ

ほんと風邪ひいたり熱中症なるよりはいいと思ってガンガン使ってしまっています💦大人だけなら多少我慢できても、子ども達が体調崩すのは困るので😳

エアコン2台、先住人の残置物でひとつは買い換えたのですが、もう1台も買い換えようかなぁ…。古いと電気代くいますよね😅色々見直していこうと思います❣️

• 3月15日

退会ユーザー

確かに子供産まれてからエアコン使う機会増えましたね😳
    昔は自分しか居ないとエアコン付けなかったりしてました😅

もしエアコンが原因だったら電気代安くなるといいですね😊

• 3月15日
  • ぴよ

ぴよ

わかります🤣息白くなるくらい寒いのにすっごい厚着して耐えてたり🤣

ありがとうございます、新しいエアコン、夏が来る前に検討してみます❣️❣️

• 3月15日
c.

おなじくです🤣
エアコンがんがん掛けっぱなしです🙄(笑)

• ぴよ

ぴよ

かけっぱなしになりますよね…😢風邪ひいて病院行くよりは安上がりと思って…💦でもそれにしても高過ぎて家計を圧迫してます😭

• 3月15日
  • c.

c.

わかります😭
    寒かったり暖かくなったりと不安定な時期ですが、もうすぐエアコン使わなくなる!と思ってもう今冬は諦めました😩

• 3月15日
  • ぴよ

ぴよ

私も今年は諦めて…次の冬に向けて対策考えます👍😭夏も問題ですが…

• 3月15日
ととろ。

そのくらいかかってた時もあります😭

エアコンは夕方から朝までつけっぱなし。
旦那か私が休みの日は1日つけっぱなし。
夜は遅くまで旦那がテレビも見てました!
あと、洗濯乾燥機を毎日30分ほど回してました(><)

• ぴよ

ぴよ

ああ…TVもすごく観てしまってます📺💦洗濯も最近下の子が生まれてから頻繁に回していて👶
    去年より電気代が増えたのはそれですね、きっと💡あとひたすら家に篭ってるのもあります。。

同じくらいかかっておられたと聞いて、うちだけではないと少しホッとしました。(うちの検針が壊れてるのか漏電してるのかと思ったりしていたので…😱😓)

• 3月15日
まっくぶー

大変ですね💦
うちは、月に6000円超えると「すごい電気代高い😱」
って感じます。MAXで7-8000円だったかな?
地域差もあるんでしょうね💧

• ぴよ

ぴよ

そんなに抑えているのですね(◎_◎;)❗️地域差もありそうですが、きっとうちが無駄遣いしているのもあると思います😥

エアコン使っていますか?TVたくさん観られてますか?参考までに教えて欲しいです🙏

• 3月15日
  • まっくぶー

まっくぶー

エアコンは室温19度を切ったらつけるようにはしてます。もしくは夕方お風呂に入るとき、脱衣所が寒かったら、(脱衣所も暖まるように)つけてます。今年は暖かったんで、週2-3回くらいくらいしか使わなかったですね。少ないと10日で1日くらいだったと思います。

ちなみに、夏では昼間4-5時間と夜寝るときに毎日使っても1万は超えてません㊙️

TVは、朝30分から1時間くらいで消します。あとは、夕方のお母さんと一緒が始まってから1時間から1時間半くらい見て、ゴハン食べるから消しますね。そこから、旦那が20時頃帰ってきたらまたつける感じですね。部屋の大きさの割にはTVがすごく大きくて、近くて見なければならないしTVがないと困る子になってもらいたくないので極力つけないようにしてます㊙️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

電気ガス別で26000円ですか?😱
電気ガス別ですが2月の電気代が9100円です。計算したら1日12kWhでした。エアコンほぼフル稼働なんですけどね💦
エアコン使わない時期で4300円の6kWh/日でした!

• ぴよ

ぴよ

それを聞くとやっぱりうちの電気どこかおかしいのかも🤣って思っちゃいます😢エアコンフル稼働でそのくらいって凄すぎます❣️
    うちはこの冬一番高かった時は33000円までいったので💦

夏場は10000円いかないので、何とか工夫して節電してみます😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代で33000円は痛いですね😭💦
    暖房の設定温度が高いとかじゃないですかね😣💦

• 3月15日
  • ぴよ

ぴよ

暖房の設定は24度なんです😢古いから電気代かかってるのかもしれませんが、夏場はそれほどいかないので何でかなぁと…💸オイルヒーターかなぁ

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房より暖房のほうが高いですよね😭💦うちも前は25度とかにしていたのですが、こまめにフィルター掃除するようにしたら21度とかでも暖かく感じるようになりました!フィルター詰まってて温度上げないと暖まらなかったのかなと思ってます😂💦それで5000円近く変わりましたよ😊
    オイルヒーターも原因かもしれないですね😭💦

• 3月16日
  • ぴよ

ぴよ

夏場は月々1万位なので差がすごくてびっくりです😂しばらくフィルター掃除してなかったのでやってみます❣️5000円は大きいですよね😳オイルヒーターは乾燥しないから嬉しいんですが一長一短ですね😭

あとは買い替えするか…うち賃貸で前の住人さんの残置物なので、結構古めかしいエアコンなんです🤣笑

• 3月16日
みんと

冬は全然3万くらいいきます😅
今年は暖かいので3万でおさまっていますが、寒いと4万いきます😱
東北、一軒家、エアコン3台フル稼働です!
そのほかにも空気清浄機付加湿器3台とポットもフル稼働なのでそれも結構電気代かかってます😭
育休中でほとんど家にいるのでテレビも朝から晩までつけっぱなしです😭

• ぴよ

ぴよ

うちも一軒家です、最近隣にべたづけで家が建ってリビングの陽当たりがなくなってしまい、昼間も電気つけて暖房もつけてます🏡
    空気清浄機、加湿器、オイルヒーターも24時間使っていて、起きてる時はホットカーペットも💦

やっぱり寒さと乾燥対策すると電気代かかりますよね🙄💦うちもTVがお友達状態で…反省です😂

• 3月15日